« 1日目☆代々木フリーライブ | トップページ | 3日目☆TOKYO FM »

2日目☆名古屋フリーライブ

代々木の余韻と 

心地良い疲れが 残ったまま

金曜は やっと1ヶ月振りの 休日だった。

のんびり屋の私には 自分の時間が無いと

ものの判断整理が付かず

パニック気味になるから 絶対必要なのだ。

この日まで 名古屋行きも

行けるのか、無理すべきか 無茶苦茶 迷っていた。

スケジュール調整した結果 行けそうだったので

思い切って 某ブログの方にチケを譲って頂いた。

お天気も悪そうだけど もう関係なかった。

私にとって 初名古屋!

代々木で yasuくんの姿を 

良く見ることが出来なかったのは

やっぱり 心残りだったし

カメラの無い名古屋なら 

MCでもう少し 話してくれるかな。

そんな思いもあったので 行く事にしたのだ。

お昼過ぎに 新横浜を“のぞみ”で出た。

新型の人気車両とかで 自由席でさえメチャ混み。

立ったまま 1時半過ぎには 名古屋に着いた。

既に 若干疲れ気味。

着いてみると 降水確率70%だったはずが

曇ってはいるものの 降ってない!

          yasuくん スゴイぞ!

そう思いつつ 実は この日 

23日誕生日の 娘の誕生会をやる予定だった。

ウチは夜型なので 帰ってからの誕生会だが

バースディケーキ・・・どうしようかなぁ。

ということで、

会場入りする前に 名古屋駅の高島屋で

ケーキを買い 預かっておいてもらう事にした。

これで 心置きなく 楽しめる!

さらに地下鉄で 会場近くの駅まで移動。

周りを見渡しても ファンらしき姿が無く

若干 不安になった。

札幌の大通り公園を思わせる大通り。

久屋大通り公園。

地下鉄を出たところで どっちに行くのか迷ったが

ブログのお友達のチ~坊さんが

会場の下の 地下駐車場を利用すると

ブログに書かれていたのを 思い出し

目の前に 駐車場看板発見!

お蔭で 迷わずたどり着きました。

流石に ここまで来ると Jannerさん達がいっぱい!

憧れの某ブログのJannerさんに逢い

チケットを譲って頂きました。

(こんなに早く 彼女に逢える日が来るとは・・・。)

何が驚いたって その彼女は

主人の姉に とっても感じの似ている人だったのだ。

厳密には 義姉をだいぶ若くして柔らかくした感じだ。

あんまりビックリして シドロモドロ・・・。

                    すみません。爆

妹さんとお二人 間違いないくらい似てらっしゃいました。

集合時間だという事で お別れし

今度は チ~坊さんと合流。

残念ながら まいんさんとはすれ違いでした。

チ~坊さん 品の良い綺麗な方で、

反面(?) 元気で明るくて 

頼りにしたくなるような方でした。

他のママさんJannerさん達にも会わせてくれ

もう スゴイ事になってました。

全国には こんなに沢山の

熱心なママさんJannerがいるのかと

改めて ビックリした。

代々木とは違い ブロック別プラカードもなく

有って無いようなブロック別の列と

拡声器も無い 整理番号の呼び出し。

何故?っと思いながら 自分の番を待った。

順番が来て エリアに入ってみると

代々木よりも 細かくブロック分けされていた。

なだれが起きない様にかな。

入場してから 少しすると ついに 雨。

霧雨だが 止みそうも無い雨。

どうせならと 濡れるつもりでいたので

カッパは持って行かなかった。

ABCのタオルを被って待つ方が カッコイイと思った。

鉢巻をしていない監督のテツさんが

ステージ上を 怪訝な顔で 歩き回っていた。

機材にも ビニールが掛けられ

テツさんは yasuくんが(メンバーも)

滑って転んだりしないようにか

何やら 足元に滑り止めを 貼り付けていた。

雨避けの シートも被せ

後は スタートを待つだけ。

雨の中 待つのは 本当に長く感じた。

そんな矢先 地元のラジオ局のアナウンサーが

皆の気持ちに「活!」を入れるが如く

「こんにちは~!

ABCフリーライブにようこそ!

今日 MCを担当させていただく 司会の○○です!・・・」

・・・。

「MC?」「司会?」  何それ!!

この一言で テンション逆に 駄々下がり・・・。

でも 皆 拍手していたし

ジモティーを怒らせたら怖いので ジッとしていた。

しかし 近所の夏祭りイベントに参加している気分に!

一気に 有り得ない妄想が 頭を過ぎった。

     お姉さんにインタビューされている yasu・・・。

もう いっそ、時間前に始まってほしかった。

何とか やっと 5時を迎え ライブスタート!

代々木より はるかに近くに見えた。

一気に テンションも上がり

名古屋まで来た甲斐があった。

(チケを譲ってくれて ありがとう!)

しかし ある曲で 

5人で1本のマイクに顔つき合わせて歌う姿に

急に 寂しさを感じたのは 私だけだろうか。

でも この活動が始まってから いつも思う。

これがツインギターのバンドで良かったと。

ここに キーボードのいるバンドだったら

私自身 立ち直れないくらいだったろう。

このバンド編成は yasuくんの優しさだと思いたい。

Janne Da Arcへの愛だと思いたい。

どこで やったライブも 相変わらず元気で

皆をノリノリに 楽しませてくれているけど

フッとした瞬間に ステージ上にいるのは

4人じゃない事に 

yasuくんが 虚しく感じているんじゃないかと

とても 心配になる。

精神的 修行なんだね。

そう思うと なんて厳しい修行なんだろうと思う。

私達にとっては 実質的活動がなかった1年間は

空虚で 辛かったけど。

yasuくんにとっては 

ソロが始まった時からの方が

もっともっと 辛くキツイ 修行なんだね。

まだまだ 始まったばかりの 活動。

           本当に・・・頑張ってほしい。 

ライブ中は 雨もほとんどミスト状で

気にならないくらいだったが

全てが終わった途端

雨は待っていたかのように 降り出した。

やっぱり yasu 恐るべし!

雨がどんどん 酷くなって来たので

残念ながら お会いした Jannerさん達とは

再び 会う事を 断念し

帰路に着く事にした。

            雨の名古屋 ありがとう!

|

« 1日目☆代々木フリーライブ | トップページ | 3日目☆TOKYO FM »

「Janne Da Arc」カテゴリの記事

コメント

Hiroママさんお久しぶりです♪ Hiroママさん名古屋行かれてたんですね~~!!是非ともお会いしたかったですー。。(>___<)
これまでにはyasuさんの努力があったからだと思うんですが、歌声も変わる事なくすっごく上手くて感動しました。。早くも第二段が出るそうなので、楽しみですね~~♪ 長くなってしまってすいませんでした
!! いつかお会い出来たら嬉しいです^^

それでは失礼します。。

投稿: ゆーり | 2007年7月26日 (木) 午前 01時22分

Hiroママさん>>
名古屋ではお初にお目にかかれるとあって、少々舞い上がっている私でしたが・・
携帯片手に、目印なにも言っていないのに
「噴水の広場」だけの暗号で・・
よくわかりましたよネェ~~私たち!!(爆)
しかし、穏やかで優しい雰囲気はブログからの想像通りの方でした。

私も沢山のママさんJannerさんがおられる事に驚きました。

実は、私もあの1つのマイクに5人が顔を突き合わせて歌うシーンがチョッと辛かったです。
瞬間にいろんな事浮かびました。
yasu君の説明も...
わかるようでわからない私がバカなんでしょうかネェ~??

ソロ活動は本当に頑張って欲しいと思います。応援もします。それがJanneに戻るためのものであると信じたいから・・・

Hiroママさんとも、もっともっとお話したかったのですが・・・
また、どこかでお逢いできること楽しみにしておきます。

投稿: チ~坊 | 2007年7月26日 (木) 午前 04時31分

ゆーりさん>
初参戦だったんですね!
なら尚更、大興奮だったでしょう!
お会い出来ず残念でした。私も何人かのJannerさんに
お目にかかれ楽しかったんですが、代々木同様に時間にも余裕が無く
下準備なく行ったんで、ブログでお知り合いになれた方々と
お会いし切れず過ごしてしまった事は残念でした。
また ライブがあれば是非お会いしたいですね!
文面からゆーりさんのキラキラの興奮度が伝わって来て
こちらまで嬉しくなりました。ありがとう!
雨には降られちゃったけど 素敵な思い出が出来ましたね!

チ~坊さん>
やっぱり 私も舞い上がっていたんでしょうね!
逢うギリギリまでメールしながらも 自分の特徴や服装なんかを
全く伝えるのも忘れてました。笑
なのに ホント良く発見できましたよね!
ブログでお話しているせいか やっぱり始めての気がせず
短い時間でしたが 別れがたく本当に楽しかったです!
娘さんもメチャメチャ美人で思わずガン見しちゃいました。笑
思うところはいろいろありましたが、やっぱりyasuは最高です!
また チ~坊さんともお会いしたいです!

投稿: Hiroママ | 2007年7月28日 (土) 午前 02時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/7258167

この記事へのトラックバック一覧です: 2日目☆名古屋フリーライブ:

« 1日目☆代々木フリーライブ | トップページ | 3日目☆TOKYO FM »