« なんて単純。 | トップページ | 楽しいな! »

思うようには・・・。

今日から 短期アルバイト。

仕事らしい仕事をするのは 何年振りだろう。

日頃 自分達のシルバーアクセ販売で

デパートの売り子と化す事はあっても

人に雇われるのは 久し振り。

ウチは 頑固オヤジが大反対するので

結婚してから 公には仕事はしていない。

(つまり 内緒ではチビチビと・・・。)

「仕事」は 今年の私の目標の1つでもあった。

どんな形であれ そろそろ仕事がしたかった。

最近は 主人もだいぶ寛容になって来たので

週5日のところ 週2,3日とか言って

仕事を しようかなと思っていた。

が、悪い事は出来ないもので

九州の三回忌から 帰って来て

いよいよ来週から 仕事だと悦んでいたら

3日もしないうちに 

九州の義母が 出会い頭に人とぶつかって

転倒して腰椎骨折したという。

・・・もう唖然。

主人の兄弟は 皆 遠方に住んでいて

義母は79歳にして 一人暮らし。

そして  ・・・仕事をしていないのは 私だけ。

だから 何かにつけて 御鉢が回ってくる。

義母も 可愛がってくれ 当てにしてくれている。

仕事の事は 誰にも言っていなかったので

嫌な予感がして 仕方なく主人に話す破目に・・・。

案の定 「勝手に決めるな!」と怒られた。

でも 何とか許してくれたので 行き始めた訳だが

甘えん坊の義母は 毎日でも会いに来てと

ラブコールを送って来る訳で

このバイトが いつまで続けられるかは・・・疑問。

           

                     あぁ~!20万が~。泣

Janneの資金にしようと思っていたのに・・・。

骨折した義母は 心配だし可哀想だけど

出足を挫かれたようで 溜息しか出ない。

                   参ったなぁ~。

Janneメンバーの活動も 活発になって来て

いつ何があるか 分からないのに・・・。

         もう 新宿の似の前は 嫌ダァ~!!

|

« なんて単純。 | トップページ | 楽しいな! »

「日常」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

仕事したい気持ち、わかります!!私もしたいです。が、私の場合は子供がまだ小さいので無理ですが、私もJanneの資金が欲しいです!!
自分で稼いだお金でいろいろ欲しい・・・って事なんですがね(汗)
バイト、続けられたらいいですね!!

投稿: | 2007年6月19日 (火) 午前 05時44分

私も臨時のバイトをたまにするくらいです。今年は娘が受験なので免除されているけど、来年からは痴呆症の義父のお世話をいっぱい頼まれそうな予感です・・・。
Janne資金貯めたいけどなかなか難しいですね。

お義母様、早くよくなられるといいですね。

投稿: cake | 2007年6月19日 (火) 午前 09時49分

Hiroママさんこんばんわ!いろいろと大変でしたね。。お義母に大事に至らなくて良かったですね^^
お大事にと。。私は一応保育園のお迎えまでパートで
働いているんですけど・・なんせ自給がやっすいので;もう時間で勝負して少しでもやって今後のジャンヌのためにも必死に頑張っております^^ゞ 
好きな事に費やすお金は別物なのです*^^* ジャンヌに出会えて毎日がウキウキなんですよ♪そしてこうしてファンの方たちと出会えた事も私にとって大きな出来事なのです!そう!今日はyouさんのアルバムを
フラゲして来ました~♪いいですね~~ なんーかまさに癒しですよ。。ギターだけってのもいいもんですねぇ。オフショットも素敵でしたし♪満載ですな☆
あと「HIRAKATA」はもう大好きでインタビューに答えてる場面とか見てると´Д`←こんな顔になってしまいます。。いい映画ですね^^ 息子たちにも伝授して3~4曲は大体歌えるようになりましたよ^^v
それではまた~。。つい長文になってしまって・・;
  申し訳ないですm(_ _)m

投稿: ゆーり | 2007年6月19日 (火) 午後 11時22分

あの誤字脱字がちょこちょこあったのですいませんでしたm(_ _)m お義母様・時給の誤りでした。。

投稿: ゆーり | 2007年6月19日 (火) 午後 11時30分

蘭さん>
私も主人の反対だけでなく、子供の事もあって仕事をしていなかった
と言う側面もあります。
後は自分の親達の事とかね。
でもやっぱり仕事をするって当たり前みたいなところもあって
仕事をするって言ったら、主人以外は皆「よかったね~!」と
メチャメチャ悦んでくれてこっちの方がビックリしました。笑

cakeさん>
私も臨時的なバイトから回数を重ねて(主人を)慣らして
行こうかなと。
義母へのお気遣いも ありがとうございます。
取り敢えずは 義母は3週間は入院となったのでそこまでは
バイトを続けられるかなと思っています。
やっぱり家族の事はないがしろには出来ないですしね。
その辺の兼ね合いって難しいですね。笑

ゆーりさん>
お子さん、小さいのに偉いですね!
預かってくれる所があるとは言え、忙しいでしょう。
でも 働く目的がハッキリしていると頑張れちゃうかな!笑

youちゃんのアルバム、フラゲしたんですね!
いつもなら私もしていたと思うんですが、youちゃんのトークイベントに
参加したかったので新宿で予約してしまったので1時間かけて
買いに行く元気もなくフラゲ出来ませんでした。汗
今日、娘が学校帰りに買って来てくれるので楽しみにしています!

お子さん達は既に洗脳済みでしたか。
流石です!将来が楽しみですね!笑

私 長文好きなんで問題ないです。誤字脱字もご愛嬌です。

投稿: Hiroママ | 2007年6月21日 (木) 午前 02時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/6822898

この記事へのトラックバック一覧です: 思うようには・・・。:

« なんて単純。 | トップページ | 楽しいな! »