« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

会報とPCで

何だか まだ全身が浮腫んでます。

塩分不足かなぁ・・・。

ここのところ 

youちゃん祭りで盛り上がっているので

ちょっと yasuモードに。

シークレットライブの足跡も公表になり

SHUSEさんが ご自身のブログ

今回の経緯や ツアー各所の

感想や裏話を 語り始めてくれている。

当分 ツアー話が続きそう!

なんか 楽しいぞ~!

ありがとう!SHUSEさん。

そして 

対バンされたバンドさんのブログ巡りも

メチャ面白い!!

ここじゃ 流石にリンク貼ったら

迷惑かかりそうなので 控えるけど、

シークレットということで

気を遣って 控えめにUPしている方もいて

書きまくっている訳ではないけど、

文面から その場の 空気感が 凄く伝わってくる。

V系を認める人も 認めない人も

音楽を極めたい人達の 生の声が

伝わってきて 心躍る。

ファンの様々な声をよそに

yasuくん達は 一途に頑張っていたんだなぁと

改めて 強く感じた。

常に進化し続ける Janne Da Arc。

そう言い続けている yasuくんの

考え方を 私はずっと応援してるからね。

Janneとしてのライブが 見られる日が

今から とっても 待ち遠しいな!

        早く逢いたいな!

               yasuくん待ってるよ~!!  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ダラダラと・・・。

今日は 1週間振りの完全休暇。

昨夜は朝方まで 

主人にガタガタ文句を言われ

折角 タップリ眠れると思ったのに・・・。

自分中心の思い込みの人ですから。

冷静に考えれば 日常的には

主人には 私の仕事のシワ寄せはいってない。

別に 疲れたって弱音も吐いてない。

でも 元々私の仕事に反対の主人は

気持ちの上での我慢はしているんだろう。

全く 子供より始末に悪いが

「無理するなよ。」とか言ってくれるのに

我慢している分の気持ちが

ある日まとめて 別の部分で爆発する。

昨日は 「最近 お酒飲み過ぎてるよ~。」の

一言にカチンと来たらしく

この時とばかりに ぐち!愚痴!グチ!

この性格。分かっているけど 面倒くさい。

頭の良い部分で大人を感じるところもあるが

反面 幼稚園児くらい子供っぽいところもあって

まだ 子供の方が 我慢強いわ。

ていうか、

簡単に ブチ切れるくらいの我慢なら

しないでくれって言いたくなるよ。

あぁ~、しまった!

こっちが愚痴ってしまった・・・。

でもまあ、朝寝出来たんで

まとまった睡眠は 何とか取れたから もういいか。

・・・水分取りすぎて 浮腫んでますが。。。

昨日 今日と youちゃんFCライブなんですよね。

youちゃんも ka-yuくんも ツアーもあるし

                  ・・・羨ましいなぁ。

yasuくんは トークイベントとか ツアーとか

なんでやらないのかなぁ・・・。

ボーカルって 簡単じゃないものがあるのかな。

業界事情ていうか 裏事情っていうか。

それとも 個人的な考え方の問題?

早く 7月来ないかなぁ~。

youちゃんのように 新曲リリースしたら

雑誌の表紙にもなるかな。

(ちなみに ギタマガの表紙って 外人アーティストが多く

日本人アーティストが 表紙って珍しいらしい。

そう言う意味でも youちゃんって凄いんだね!)

もっと やちゅりんが 見たいよう~!

昨日 あけピーのサイトを覗いたら

久々に yasuくんの事も書いてあった。

なんか ホッとする。

   でも もっともっと yasuくんを 感じていたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しいな!

今日は関東も しとしと雨。

明日は youちゃんFCライブかぁ。

やっぱ 紛れも無く 雨男じゃん!

私は FCライブには行きませんが

行かれる方 楽しんで来て下さいね!

    ~って、 youちゃんの日記の黒子。

“テツさんと 西條さん”を見たら

何だか 今頃 行きたくなって来た。

実感なかったけど テツさん見て

ライブなんだなぁって キュンと来た。

youちゃんの 第一弾 アルバムは

打ち込みで やったらしいが

FCライブは 

shuちゃんが スペシャルゲストと言うことで

アルバムとは またちょっと違う音が期待出来そう。

こんなことなら 絶対参加したかった~!

やっと昨日 手に入れたyouちゃんのアルバム

ホント良い出来です!(偉そうに・・・。)

そして そこに流れる音色は 

明らかに youちゃんの音だなぁと感じた。

改めて youちゃんの凄さを 思い知った気がした。

中には メロディアスで

yasuくんに 歌詞をつけて欲しくなるような

素敵な曲もあって・・・    

             良いよ! スゴク!!

しかも 初回盤特典のDVDも カッコイイ~!

オフショット、横浜で撮影されたんだね!

メッチャ興奮のルツボ!

見慣れた風景の中を youちゃんが歩いてる。

赤レンガ倉庫の見える 貨車って!

海軍会館や 横浜マリンクラブの通りって!

誰もが分かる中華街の あの店の前!

4月18日 私はどこに居たんだっけ?

ともすると ロケに遭遇していたかも

そう思うと ドキドキしてきたり。

何だか スゴク 嬉しかった。

素敵な FCライブになるといいね!!

ka-yuに続いて 明日には 

shuちゃんもサイトを立ち上げるそうで

これで 一応全員揃い踏み!

まぁ、kiyoちゃんは 「kiyo風呂」があるから

どうなんでしょう?

別口で 開く様な気はしますが・・・。

会報も 昨日届き

yasuくんの シークレットライブの様子も

楽しそうで 良かったなぁと しみじみ思ったり。

shuちゃんの ドラクリやトークイベントも

極一部だけど 載っていて・・・。

私の後ろ姿も チャッカリ写ってた。

嬉しかった反面 

久々に見る 逞しい自分の後姿に

ショックも感じつつ・・・。

あの楽しかった トークイベントを思い出していた。

もうすぐ youちゃんのトークイベント! 

“18番”・・・かなり良いんじゃないですかい!

当面の楽しみは そこかな?

      

        バイト代で 皆のツアーも参戦したいなぁ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

思うようには・・・。

今日から 短期アルバイト。

仕事らしい仕事をするのは 何年振りだろう。

日頃 自分達のシルバーアクセ販売で

デパートの売り子と化す事はあっても

人に雇われるのは 久し振り。

ウチは 頑固オヤジが大反対するので

結婚してから 公には仕事はしていない。

(つまり 内緒ではチビチビと・・・。)

「仕事」は 今年の私の目標の1つでもあった。

どんな形であれ そろそろ仕事がしたかった。

最近は 主人もだいぶ寛容になって来たので

週5日のところ 週2,3日とか言って

仕事を しようかなと思っていた。

が、悪い事は出来ないもので

九州の三回忌から 帰って来て

いよいよ来週から 仕事だと悦んでいたら

3日もしないうちに 

九州の義母が 出会い頭に人とぶつかって

転倒して腰椎骨折したという。

・・・もう唖然。

主人の兄弟は 皆 遠方に住んでいて

義母は79歳にして 一人暮らし。

そして  ・・・仕事をしていないのは 私だけ。

だから 何かにつけて 御鉢が回ってくる。

義母も 可愛がってくれ 当てにしてくれている。

仕事の事は 誰にも言っていなかったので

嫌な予感がして 仕方なく主人に話す破目に・・・。

案の定 「勝手に決めるな!」と怒られた。

でも 何とか許してくれたので 行き始めた訳だが

甘えん坊の義母は 毎日でも会いに来てと

ラブコールを送って来る訳で

このバイトが いつまで続けられるかは・・・疑問。

           

                     あぁ~!20万が~。泣

Janneの資金にしようと思っていたのに・・・。

骨折した義母は 心配だし可哀想だけど

出足を挫かれたようで 溜息しか出ない。

                   参ったなぁ~。

Janneメンバーの活動も 活発になって来て

いつ何があるか 分からないのに・・・。

         もう 新宿の似の前は 嫌ダァ~!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

なんて単純。

ご心配おかけいたしましたが

復活いたしました。

先日 早朝 お友達Jannerさんから頂いた

新宿ライブの映像を見たおかげで

メッチャ元気が出ました!

単純ですみません。爆

朝っぱらから 音量ガンガンで 堪能。

(と言っても PCの音程度ですが・・・。)

やっぱり やっさんの歌声は最高だ~!

更にキーが 高くなっている感じだったが

Janneとは また少し違う感じがしたのは

やはり バックの面子のせいなんだろう。

どうしても 

ka-yuなら こうする。とか

youちゃんなら そうしない。とか

思っちゃうんだよね。

シュウセさんアピールし過ぎやん とか・・・。

相変わらず やっさんのステップやよじ登りは

健在で、 元気っすねぇ。

やっぱり こうでなきゃね!

シクレの時も 「咲け!咲け~!」って 

煽ってたらしいけど

・・・流石に 咲けないよ~。

やっさんも 咲いちゃってましたが

咲くのは キツイよね。

ファンの男の子達も 無理って言ってた。

そうだろう。 そうだろう。

そこは 咲くのが似合う若い子にお任せいたします。

ヘドバンは 頑張りますから。

「SPELL MAGIC」は

ヘドバンするには アップテンポで 最高!!

(「ACID BREATH」の時は

実は ヘドバンしにくいテンポで

じれったくなるんだよね。)

やっぱり ロックならヘドバンでしょ!

まぁ、この歳になると命取りって噂もありますが・・・。笑

でも 元気にはなったものの

こんなライブ見ちゃうと

流石に 益々Janneのライブが恋しくなるねぇ。

今から 考えてしまうのは

復活ライブの一発目はどうなっちゃうんだろう。

ってこと。

考えただけで 鳥肌が立ちまくり!!

半狂乱になりそうで 自分が怖いよ~!

              ・・・先のこと考え過ぎかな。

  でも ここのところ何だか 毎日楽しいよ!

             そろそろ届く会報も 楽しみだな。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ギターマガジン 7

Kc330238

昨日 ギターマガジンをフラゲした。

カッコイイyouちゃんが 表紙を飾っていた。

しかも 表紙を含め 15ページ程も

youちゃんだけに 割かれていた。

いいな! いいな!

本当に 6月はyouちゃんマンスリー。

7月は     。。。かなぁ。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

クサッテマス。

120% 置いてきぼりな気分継続中。

クサリ過ぎて 何をやってもダメダメ君。

ハッキリ言って 凹凹。

金曜日から九州に行っていた。

義父の三回忌だった。

ずっと追跡していたシークレットライブも

15ヶ所目が どうしても見つからず

「ゲリラライブがあったりして。」って話もあった。

でも まさか1週間も経って あるとは。

金曜の午前中の便で 九州に着き

リムジンバスの車中で

携帯からブログチェックをしていて

初めて 気がついた。

15ヶ所目 新宿のライブ!

しかも 10日 日曜日。

法事 真っ只中じゃん!!

    ・ ・ ・ 。

普通に自宅に居たら

絶対 新宿の会場に行ってるじゃん!

yasuに 会えてるじゃん!

何で! 何で! 何で!

只でさえ 三回忌の準備で

忙しくなるので 凹みそうなのに

それとは 次元の違う問題で

凹む事になるなんて・・・。

テンション ダダ下がり。

どう足掻いても 手も足も出ないなんて。

これが大阪でライブ とかなら諦めもつく。

なのに行けるはずのものに行けないなんて

こんな ショックは無い。

時間も暇も無く

PCも無い環境

しかも 法事の真っ最中で・・・。

      あぁ、信じられない この状況。

まだ 皆と忙しくしている時は良いけれど

夜 眠る時だけは

哀しくて 切なくてたまらなかった。

月曜の朝は、

もしかして “めざましテレビ”で

ライブの様子取り上げられないかなと

独り早起きして コッソリ見ていたが

そんな ささやかな希望も消え

・・・当分 この件については

              立ち直れそうに無い。

しかも シークレットライブ15ヶ所の

詳細も UPしようと思っていたら

早速サイトに UPされていて

またまた やられた感で凹んだ。

この1ヶ月 メチャメチャついてない。

このままで行くと 野外ライブさえも外れそうだ。

あんまり 哀しすぎて 涙も出ないよ。

でも このままだと 本当に腐りきりそうなので

ちょっとだけ 嬉しかったこと。

yasuこと Acid-の「SPELL MAGIC」の

収録のサポメンは

シークレットライブやフリーライブとは

また 別のサポメンと言う事だが

 Gu.SUGIZOさん

 Ba.SHUSEさん

 Dr.KOZO-SUGANUMAさん

と、これまた豪華メンバー。

特に ドラマーの菅沼さんは

知る人ぞ知る 有名ドラマー。

shujiくんを始め ドラマーを目指す人なら

1度は彼の教則ビデオで 勉強すると言うくらい

スゴイお方なのである。

普段は 沢山のJ-POP系の

有名アーチストのサポメンをされている。

ウチの娘も 教則ビデオはもちろん、

何度か 菅沼さんにドラムを教えてもらっている。

関係ないと言えば 関係ない話だが

娘を通じて 菅沼さん→yasuと

少しだけ 繋がりが出来た事だけが

とっても 嬉しかった。

あの 菅沼さんのドラムで

yasuが歌っているのかと思うと

シングルリリースが 待ち遠しくなった。

今回だけは youちゃんでも kiyoちゃんでも

癒されなかった この気持ち。

こんなところで 癒されるとは 思わなかった。

     でも  まだ皆のブログを覗くのが怖くて 

                    引きこもり気味。

           当分      ・・・クサッテマス。

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

youちゃん ナイスです!

結局 15本目のシークレットは

夢と化したのでしょうか・・・。

週末に向けて遠出する私には

もう タイムリミットです。

東京であっても行けません。

あぁ、不完全燃焼・・・。

ソロ活動の情報に

心掻き乱されていた時は

kiyoちゃんに 癒され。

動き始めた今は

先陣を切った youちゃんに癒されてる。

思いの他 youちゃんはマメに更新してる。

携帯サイトの小部屋より

効率が良いかも!

なかなか素敵な写真と共に

日記を届けてくれているが

日記って あんな短文でも

充分 伝わって来るものなんだなぁ。

kiyoちゃんはkiyoちゃんで

アレじゃなきゃ 面白くないけど。

それぞれ 味があって宜し!!

しかも 今日の日記は 2本立て!

あの三線(サンシン)は ka-yuのクリニックで行った

沖縄土産ってこと?

まさに・・・!

ビギンの

「オキナワンフール・オーケストラ」を聴きながら

耳コピして マッタリしている

youちゃんが 目に浮かぶようです。

まだまだ 動向の見えないshuちゃんと

何故か 一緒にいることが多いみたい。

・・・なんか ホッとします。

完全個々じゃない みたいなね。

ka-yuくんも クリニックに平行して

リリースも近いみたいだし。

    shuちゃんが ちょっと気にかかります。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

「SPELL MAGIC」

今 「プロポーズ大作戦」を見ていた。

毎週毎週 見てしまうけど

いつも じれったくて

「もう~、何でそうなるかなぁ。」なんて

そんなことを思いながら見ている。

でも 今夜は そんな気持ちと

自分の気持ちがリンクしてしまって

心の置き所が無くて

切なくてたまらない。

何だか 今日は疲れた。

八つ当たりする事も出来ず。

気が抜けたようにグッタリしている。

家の事も済んで

いつもより早めの犬の散歩も終え

散歩で掻いた汗も流して

ヘアブローも バッチシ

お化粧も ノリが良い

清々しいそよ風が吹き お天気も最高!

いつでも 即 出掛けられるように

準備万端で・・・。

後は 東京であるかもと言われていた

yasuくんの シークレットライブの情報を

待つばかり。

でも はなから そんなものは 

有って無い様なものなのだが

どこかで 自分が感じている以上に

期待してしまっていた。

でも 今日に限って 全く情報が入って来ない。

ライブハウスのスタート時間は

容赦なく迫って来る。

都内のライブハウスを 探し回る人たちも

タイムアウトに 諦めきれないでいた。

こんな 暑い1日に

自力で探していた彼らは どんなに

凹み 疲れただろう。

それに比べたら 私なんてゼロに等しいけど

それでも ショックは大きかった。

切なくて yasuに会いたくて

これは 「シークレット」というより

私には 「幻」 だったのかもしれない。

人の思いなんて そう上手くは行かないもの

まさに 「プロポーズ大作戦」。

何度 やり直しても 

叶わない時は 叶わないんだろうな。

ここ3,4日続いた 

微妙な緊張の糸が切れ

今は 切なさ入り乱れの 腑抜けの私です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

☆ABC 解禁!

ついに解禁になりましたね!

あの マイケルは何だったのか。

H氏の撮影能力の無さが証明されましたね!

yasuさん メッチャかっこ良過ぎです!

黒髪に銀のメッシュ。

黒のマニュキアにブルーのカラコン。

ある意味 ちょっと大人っぽくなったような。

良いです! 最高です!!

曲も歌詞が付くと また良くて!

ノリの良い yasuくんらしい

ガンガン行けそうな曲で 嬉しいぞ~!

きっと今まで不安に感じていたファンは

何かが 吹っ切れたかもしれない。

全国行脚のシークレットライブに

ずっと付き合ってくれている

凄腕のメンバー達も

カラスマスクで顔を隠して

完全にyasuくんのソロ活動を

バックアップしてくれているなんて。・・・泣ける。

この ソロプロジェクトが終了する その日まで 

表面的には 身を明かさないつもりなんだろう。

もう 溜息しか出ません。

ファンとして 4人に感謝でいっぱいです。

(おこがましいですが)

“yasuくんを支えてくれて ありがとう!”と・・・。

 

携帯サイトでも yasuくんのソロとして出ているし

その「チェリーのタネ」でも

プロフィールも yasuくんオンリー。

徹底しているから 抜かりは無いんだね。

どんなに Acid Black Cherryが売れても

彼らの中で すでに決定している期限が来たら

スッパリ解散するつもりなんだろう。

その時が Janne Da Arcの再始動の日。

私は そう 信じている!

だから 今は 今のyasuくんを楽しむつもり。

                  明日の為に・・・。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »