« 懐かしい声。 | トップページ | 嬉しかったこと。 »

愛猫エディー♪

youちゃんの オフィシャルサイトの日記。

信用していない訳ではないんだけれど

いったい 何日置きの更新なんだろうと

とっても 気になって 何度も覗いてしまう。

そうしたら 2回目の更新発見!

しかも メッチャ可愛いい~!!

ここに載せたい! ここに載せたい!!

愛猫エディーちゃん!

なんちゅう美人さん。

もっとチビチビの時より 数段 美しくなってる。

あの見上げた視線が キュートでたまりません~♪

ウチはワンちゃん・・・イヤ。 犬を飼っている

これは主人の好みで

私自身は 根っからの猫好き!

飼っている内に 犬も好きになったが

心底 愛情を感じるのは

やっぱり 猫!

流石に この感情はつくろえない。

あぁ~、可愛過ぎだよ~!

youちゃんが メロメロになるのも分かります。

でも 猫とか犬とかの話になると

結局 どっちが好きか!って話になるけど

そこから 拡がる話は最低。

サービス業の鉄則として

政治・人種・宗教を話題にしてはいけない

というのがあるが

これらは 人の琴線に触れてしまうので

諍いの原因になり兼ねないからだ。

それくらい そこには個々の強い思いが

反映されているということなのだ。

でも これはサービス業に限らず

普段の人間関係を円滑に行う上でも

必要な事だと思う。

日本人の場合は(外人は知らないが)

そこに 犬猫も加えてほしいくらいだ。

私は犬派。私は猫派。

なんて言ってる分には許せるが

犬より猫のほうが頭が悪いよね。とか

犬には表情があるけど猫にはないよね。とか

まぁ、逆の場合もあるだろうが

(猫にだって表情はあるんだよ!)

そんな次元の低い話はしたくない。

元来 全く生態系から違う動物を

同じ視点で比較すること自体 ナンセンス!

いいじゃん!

私は猫が好き!私は犬が好き!で。

   あぁ、思い出しただけで 腹が立つ・・・。

折角 youちゃんのエディーちゃんに

癒されたのに・・・。自爆だ。

これからの youちゃんの日記にも

エディーちゃんに 登場してもらいたいな。

               youちゃん ヨロシク!

|

« 懐かしい声。 | トップページ | 嬉しかったこと。 »

「Janne Da Arc」カテゴリの記事

コメント

どうしてもわからないのここで質問させてください・・・

youちゃんのオフィシャルサイトで日記が二回目の更新と書かれてますが・・・私はパソコンからオフィシャルサイトを見てるんですが日記って見当たらないです・・・

もしかして携帯サイトの会員でしか見れないのでしょうか?一回目の日記を更新されたその日にパソコンから見れただけで今は一回目の日記すら見れないのでとても不思議なんです・・・

ここでこんな質問ごめんなさい。でも、どうして私が見れないか疑問で・・・

投稿: | 2007年5月24日 (木) 午後 01時41分

すみません!!
検索して見たら見れました・・・自分のパソコンでないのでお気に入りに登録してなく、フォルダーに登録してたので見れなかったようです・・・書き込みしてお騒がせしてすみません・・・

投稿: | 2007年5月24日 (木) 午後 01時48分

私も猫好きです-o(^-^)o

エディーちゃん可愛かったですね…(>∀<*)笑


youサンがエディーちゃんを可愛がりまくってる姿を考えると、なんだか微笑ましいですねぇ。。

投稿: 春霞 | 2007年5月24日 (木) 午後 02時33分

私は以前猫を今は犬を飼っているのですが、どちらも可愛いですよね。

それにしてもyouさんちのエディちゃん。本当に美人さんですね☆すご~~く可愛がってそう。そしてyouさんのほのぼのした日記にとても癒されます。

投稿: cake | 2007年5月24日 (木) 午後 03時04分

蘭さん>
見られてよかったですね!
やっぱり この写真は見逃せないですよね!笑

春霞さん>
猫かわいいですよね!
特にエディーちゃんのような短毛種大好きなんで
youちゃんの気持ちが分かりますね~!

cakeさん>
それぞれ良さがあって可愛いですよね!
飼えば愛情も強くなりますしね!
以前にyouちゃんが美人だって言っていましたが
本当に綺麗な猫ちゃん!
猫も飼いたくなって来ちゃった。笑

投稿: Hiroママ | 2007年5月24日 (木) 午後 10時32分

私ネコは3匹飼ってるんですよ♪

みんな短毛種のしっぽは長いコ達ですw


youサンの猫チャン美人さん★☆
でもうちのコも負けてませんよ!なんて。笑

投稿: 春霞 | 2007年5月25日 (金) 午前 02時10分

春霞さん>
3匹も飼われてるんですか!しかも短毛種!
羨ましいですね!
ある種 ハーレムですね!笑

投稿: Hiroママ | 2007年5月25日 (金) 午後 02時25分

本当にかわいくて、賢そうで 綺麗な猫ちゃんですよね~♪
何度も何度も見に行って、ついに携帯の待ち受け画像はエディになっちゃいました♪

私も猫がとーーっても好きなんですよ。

あの。。エディって女の子だったんですか?
私はてっきり男の子だと思っていました。。

投稿: ともこ | 2007年5月25日 (金) 午後 10時58分

ともこさん>
すいません。書き方が悪かったですね!
どうしても「美人」って言いたくて仕方なかったんですよね。爆
確か 男の子だったと思いますよ!

待ち受け。私もすごく悩んだんですがyasuくんを外す勇気が無く
PCの壁紙にしようかと企んでおります。あはっ。

投稿: Hiroママ | 2007年5月26日 (土) 午前 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/6531170

この記事へのトラックバック一覧です: 愛猫エディー♪:

« 懐かしい声。 | トップページ | 嬉しかったこと。 »