« 嬉しかったこと。 | トップページ | 一途。 »

土曜の休日。

今日は また頭が痛くて キツイ。

目の疲れと痛みが伴うと 思考も鈍ってしまう。

昨日の雨が嘘のように 晴れ渡った暑い1日。

主人と二人で 愛犬ヒメちゃんを病院に。

車で15分ほど先にある 

掛かり付けの動物病院は

駐車場が無い為 一人では行けない。

警察署も向かい側にある為

路駐は油断できないのだ。

今日は 狂犬病の注射と

フィラリアの検査と 体重チェックなど

診てもらう事は多い。

最近 持ち上がらなくなったと思っていたら

案の定 2Kgも増えていた。

              ・・・28,3Kg!

先生にも 1~2Kg痩せなきゃねと言われた。

          (私と一緒にダイエットかなぁ~。)

血液採取の注射と 狂犬病の注射の2本と

耳掃除と 肛門腺とで

流石の ヒメちゃんも お疲れ模様。

帰りの車中は グッタリ気味だ。

こっちは 掛かった費用 ¥16300にゲッソリ。

分かっていたとはいえ イタイ出費です。

でも 動物を飼う以上は 飼い主の義務だものね。

なかなか治らない頭痛を 引きずったまま

PCをいじっていると 

娘が帰宅し

先日 友達と見て来た映画「ラブソングができるまで」の

サントラ盤を 買ったとかで

80年代ポップスがすごく良かったから

是非 聴いてみてと言うのだ。

集中力の切れた頭で やっと聞いてみたが

・・・どうしても 受け付けない。

娘にしてみれば 「お母さん懐かしいでしょう。」

とでも 言いたかったのだろう。

でも ポップスはポップスでも

アメリカンポップスですから。

しかも 厳密に言えば“80年代ポップス風”ですから。

ラブコメで名高い ヒュー・グラントの

ベタな恋愛映画が意外にも

娘達には ハマッたようだ。

でも ごめんなさい。 母には無理でした。

・・・何だか 最近Janne以外の曲をよく聴くなぁ。

 で、youちゃんの日記を覗きに行って見ると

3回目がUPされていました!

ここでも お薦めのCD登場!

へぇ~、

youちゃんはいつもこれで癒されてるんだぁ。

「a problem of the life」なんて

素敵な曲を作り上げるyouちゃんが

良いと薦めるCDが気になって

早速 調べて試聴してみた。

幸い 全曲試聴できるようになっていた。

「オキナワン・フール・オーケストラ」 BEGIN

私的には この3つが良かったと思う。

  “九十九転び百起き”

  “~休憩 interval~”

  “五線紙の街”

それこそ ちょっと懐かしげな心地良さがあった。

でも youちゃんがBEGINってちょっと意外かな。

何だか最近 youちゃんの事ばかり記事にしてる。

うん、いいんだけど。 いいんだけども・・・。

自分の中では 若干違う気もしたりして・・・。

               やっぱり頭痛は続いてる。     

|

« 嬉しかったこと。 | トップページ | 一途。 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/6564499

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜の休日。:

« 嬉しかったこと。 | トップページ | 一途。 »