« ☆youオフィシャル | トップページ | 愛猫エディー♪ »

懐かしい声。

昨日の youちゃんの曲に触発されて、

ギリギリまで 待つつもりだったが

今日 yasuくんとyouちゃんの

CDを予約して来た。

         ・・・遅すぎ! ・・・ですね。

               ・・・ファンなのに。

yasuくんも

全国15ヶ所の シークレットライブのうち

残すところ 後5,6ヶ所となったよう。

日曜には浜松だったという情報もあって

次あたり YOKOHAMAに来ないかと

昨日は PCの前でライブハウス探しに

奔走していた。

しかし 怪しいライブは無く。

力尽きていたら、 昨日は栃木だったらしい。

関西をすっかり飛び越したように

この辺も 飛ばしてくれちゃったんだね。

          あぁ~、行きたかったなぁ。

こんなyasu不足の中。

悩んだ挙句    ・・・買ってしまいました。

以前 お友達ブログの「明日の記憶」

jealkbのアルバムで

yasuくんが歌っている事が載っていて

半信半疑ながらも すごく気になっていた。

でも yasuくん自身が 一部一人で

しっかり歌っているということが分かったので

たった数十秒 数分の為に

3000円投資してしまった。

私がいつも行く 新○堂さんは

V系のコーナーがあるので

一応 そこを探してみたが 無く。

普通に J-POPのコーナーも探したが 無く。

結局、  店員さんに尋ねると

即座に お笑いコーナーの棚から取って渡された。

あぁ、そうね。  やっぱり そうなのね。

ここまで やり切っていても

やっぱり 扱いは 「お笑い」なのね。

まぁ、いいけど。

でも yasuくんが「お笑い」枠に

入れられていると思うと  やるせないよ・・・。爆

あいにく CDのみのものが無く。

要らないPV・メイキングDVD付きを買う羽目になった。

まぁ、ブックレットも要らないんだけどね。

(ファンの方 ごめんなさい・・・。)

この際 背に腹は代えられなかった。

Kc330227002

このアルバムの10曲目に yasuくんは いた。

早速 いきなり それを聴いてみた。

最初のメロディーは haderu。

意外に 悪くない。

次の メロディーは・・・ 

     紛れも無く yasuくんの声だった。

本当に 本当に 新しい歌声は 久し振り。

嬉しくて 懐かしくて 涙が溢れてしまった。

やっぱり この人が 好きなんだなぁ・・・。

ちょっと 控えめだけど、

相変わらずの yasu節に 

一気に ホッとした気持ちになれた。

そして 嬉しそうに

歌取りしているyasuくんが 見えるようで

こっちまで 幸せな気持ちになれた。

たったこれだけの為の 3000円は痛かったけど

今の私には とてつもなく 大きいものを

得られたから 悔いは無い。

   あぁ~、7月18日の 代々木が待ち遠しい・・・。

     

   ※ちなみに jealkbのアルバムは なかなか良かったです。

|

« ☆youオフィシャル | トップページ | 愛猫エディー♪ »

「Janne Da Arc」カテゴリの記事

コメント

ウチも昨日、そのDVD観てました。
その情報をくれた友達から娘が借りてきていたので。
お笑い部門にあったのね・・・・。
でも、嬉しかったでしょう。yasuくん歌ってたでしょう。やっぱりyasuくんは歌ってなきゃ。ね。
ウチもCDを買おうと思ってます。
あっ、DVDのPVのメーキングにMIZUKIさん映ってたの見ましたか?

投稿: たきこ | 2007年5月23日 (水) 午前 06時12分

たきこさん>
ホントに勝手にすみません。汗
やっぱり見るべきですよね!DVD。
折角なので早速見てみます。MIZUKIさん見たさに。笑
あの方は やはりヴォーカリストですね!
本当に1年近くよく我慢したなぁと思いました。
そう思うと またまた涙腺が緩んじゃいます。

投稿: Hiroママ | 2007年5月23日 (水) 午前 08時29分

おはようございます。
道理でjealとyasuでの検索が多いと思った!
謎が解けて嬉しいです。笑

投稿: 冴子 | 2007年5月23日 (水) 午前 10時10分

まだCD予約していないです、特典つかないですよね
予約しに行かなきゃね
私もライブハウス調べたけど分んなくてネェ
気になってしょうがない
小さな所でライブやっているんでしょうかねぇ
もう他のバンドでもいいから逢いたいですよ

投稿: Me | 2007年5月23日 (水) 午後 03時30分

これは憶測ですが、普段よくジャンヌでライブしている場所以外のところのファンの近くで、ライブしようと思ってられるのでは。。
yasuさんのソロ活動も活発になってきて、嬉しいですよね!
Hiroママさんを 幸せいっぱいにしてくれた、DVD&CD。。 素晴らしいですよ!宝物ですよね♪
ほんとに、最新の歌声が聴けてよかったですね!!

投稿: ともこ | 2007年5月24日 (木) 午前 01時21分

冴子さん>
そうだったんですか!
私も遅ればせながらの記事だったんですけど
すでに そんな現象がみられたとは。笑

Meさん>
特典の件があったので 待つつもりだったんですけど
最悪ドタキャンで変更でもいいかなと悪い事を考えてました。笑
日付と地域さえ分かれば多分分かります。
ロック主流にライブを企画しているライブハウスで
その日に対バンライブが予定されているところで
尚且つ 対バン数が通常より少なく(通常4,5バンド)
バンド名の後に“他”とかスペシャル的な怪しい言葉が書かれているところ。
これらの条件が揃うところは限られて来ますよね。
ただ 次の県を見抜けないんでどうしようもないんですよね。
北海道来そうですよね!

ともこさん>
DAZEツアーの時に使ったライブハウスとかも気になったりしてます。
ガセじゃなさそうなものを聴く限り、ヴィジュアル的には
Janneとは違うけど 曲調は流石にJanneっぽいものだそうで
yasuくんはガンガン頭振ってるそうです。
何だか それを聴いてすごくホッとしました。
自分は妄想的に考えすぎていたのかなって反省しました。笑

投稿: Hiroママ | 2007年5月24日 (木) 午前 04時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/6520188

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい声。:

« ☆youオフィシャル | トップページ | 愛猫エディー♪ »