« 野望?! | トップページ | “process”の思い。 »

テンコ盛り。

連休も 何事もなく

相変わらずの毎日だったが

昨日はイベント 目白押し。

いつもの Janne友が

帝国劇場で上演されている

ミュージカル「マリー・アントワネット」に

誘ってくれていたので

久々の高揚感に駆られながら

出掛けて来た。

休みの日は 夜 家を空けられないので

昼の部希望で行ってみたが

昨日は 真夏日で 

薄での長袖のYシャツも暑いくらいだった。

有楽町で下車し、

横目で 国際フォーラムを見ながら

(そうです! ここはJanneがライブをやった場所)

皇居外苑に向かって歩いて行くと

そこに 帝国劇場がある。

Kc330198

実は Janne友の娘さんが

今年から ここの裏方さんで働いているのだ。

そんな事も有り チケットが手に入った訳で。

感謝しております。はい。

故 遠藤周作氏原作の このお話は

フランス革命の中 「M・A」という

同じ頭文字を持つ 身分の違う二人の女性

マリー・アントワネットと

貧民 マルグリット・アルノーの

愛と 心の変化を描いた作品だ。

Kc330201

1幕目は この作品 どうなんだろう・・・。

と思ったが

2幕目からは 何とも言えない感動だった。

何かの言葉に感動したと言うより

舞台全体の 迫力と

マリー・アントワネットの気高さと

フランス革命という 厳しい時代背景に

一気に引き込まれて行ったからかもしれない。

いつの間にか 涙が込み上げ

終わった後も また思い出した様に

涙が込み上げて来るといった感じだった。

フランス革命という 事実だけに

グロテスクな表現も あったけれど

包み隠さないところが

良かったのかもしれない。

今まで見た中では こういう感動はなかったなぁ。

この舞台には 

かの有名な 山口祐一郎さんも

錬金術師で出演しており

念願叶って 見ることができた。

今回の主役は 涼風真世さん。

宝塚の男役のイメージは

全く感じられないくらい

きゃしゃで女性らしい綺麗な人だった。

生の舞台。 生のオーケストラ。

・・・やっぱり いいな。

生のJanneのライブが 見たい・・・。爆

(結局 そこかい。)

他の人のライブは 

どうも浮気しているみたいで 参戦し切れず。

ライブに餓えている私には

最高の贈り物だった。

また 誘ってくれるというJanne友に

感謝 感謝だった。

今週の平日 主人の誕生日なので

昨日は 前倒しで 御祝いすることになり

帰り道 横浜に立ち寄り

プレゼントとケーキを買って帰った。

私からのプレゼントは

X japanの2枚組みライブDVDと

1枚組みのライブDVD。(実は大ファン)

娘からは i podケースと

永久肩たたき券(・・・未だに!)

帰宅後 近所のお寿司屋さんで

三人で 御祝いをした。

カウンター席で リーズナブルな価格で

食べられるお店で 味もいい!

いつもは 主人がジョッキでガンガン飲んで

三人で8000円位かかるのだが

昨日は 13000円!何故!!

・・・赤貝の刺身を頼んでいたっけ!

一人で刺し盛り 5000円も食べた昨夜の主役。

DVD1枚にしとくんだった・・・。

                 ・・・後の祭りです。

しかも 子供の日だったのに

この日 ウチで 唯一する菖蒲湯。

菖蒲を買い忘れ 菖蒲湯の事さえ忘れ

夜中に覗いた お友達ブログで気付き・・・。爆

        こんなオチ・・・。凹みました。

な~んにも無かった 連休だったのに

悲喜交々 テンコ盛りの一日でした。

 

 

|

« 野望?! | トップページ | “process”の思い。 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

ステキですね~舞台。見たことはないですが、一度は行ってみたいです♪

肩たたき券笑えましたwww
お誕生日のお祝いしてもらえるなんていいですね!
そういう習慣を大事にしてるのってステキです。
しかし、3人で1万越えはすごい・・・。
旦那様、豪華なお祝いでしたね(笑)

投稿: じゅんじゅん丸 | 2007年5月 7日 (月) 午後 01時38分

じゅんじゅん丸さん>
Janneのライブなら2本行けます。でもタダ見です。爆
レ・ミゼラブルや光一君のSHOCKなどは超人気なので無理でしょう。
三茶や青山では何度か見たことあるんですが・・・。
でも良いものは一度は見るべきかも!

「肩叩き」貧乏学生の反則技です。笑

お寿司屋の明細をあとでチェックしたらジョッキが1杯抜けてました。
ラッキー!!・・・でも更に高かったって事?!
主人一人で8000円異常・・・以上。ホントに異常!

投稿: Hiroママ | 2007年5月 8日 (火) 午前 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/6321003

この記事へのトラックバック一覧です: テンコ盛り。:

« 野望?! | トップページ | “process”の思い。 »