« “process”の思い。 | トップページ | お取り寄せ。 »

☆ミルキーウェイ

久し振りに 美容院に行って来た。

自分じゃぁ 分かっているんだけど

なかなか こまめに足を運べない。

最低でも 3ヶ月に1度は行かないと

って思いながらも

今回は 4ヶ月も行けてなかった・・・。

流石に プリン状態もかなり来てるし

                   ヤバイです。

てな訳で お気に入りの美容室へ。

元々 近所の美容室へ行っていて

特に指名もせず お願いしていたが

元町店から 移動してきた美容師さんに

たまたま 当たったことから

彼を指名するようになった。

一見 美容師さんにはあまり見かけない風貌

・・・と言うか、そのお店のイメージとも違う感じ。

芸能人で言うなら “浅野忠信”さんに似ているかな。

物腰の柔らかな人で 人当たりが良く

お洒落で 静かに話す 聞き上手な人だ。

カットなどの技術もさることながら

一緒に居ると 心地良く ・・・癒される。

まさに 彼の肩書きは 「コンシダリスト」だった。

カットとカラーくらいしかしない私でも

美容室というのは 長い時間居るものだから

気を遣う相手と一緒にいるのは

軽いストレスを感じるものだ。

彼に逢って 

美容師さんは、そう言う選び方もあるんだなと思った。

聞くと 彼を指名する人は

その心地良さに惹かれている人が多いらしい。

そんな彼が 昨年の夏

独立する事になり 少し離れたところへ

移ってしまった。

残念だったが、 諦めきれない私は

今は バスで30分かかる そのお店まで通っている。

お店の名前は 『ミルキーウェイ』。

Kc330205

彼のイメージとは  ちょっと違う気がするのは

奥さんの  嗜好なのかな。

Kc330206                             

幹線道路沿いだが  

広い窓がある  日当たりの良い

居心地の良いお店だ。

普段は  若い男性スタッフと二人で。

その傍ら  奥さんがアロマテラピーをやっている。

・・・とは言え  私はまだ奥さんに逢った事がない。

彼は元々 クラブのDJをやっていたらしいが

その夢を 持ったまま 美容師になったらしい。

DJの夢は 完全に捨てた訳では無い様で

美容室には DJのターンテーブル等

彼自身の癒しのこだわりが 見られる。

聞いてみると 

あえて 「癒し」をコンセプトにしている訳でなく。

自分の自然体。

お客さんの癒される時間。

それを考えると 結果 そうなったらしい。

そんな癒しを求めてか

前の美容室のスタッフさん達も来るとか。

彼の人柄が分かるようだ。

ここには 普通の美容室のように

沢山のファッション雑誌なども置いてあるが、

DVDも見ることができる。

持ち込みもOKだし、

近所のTUT○YAさんから

希望のDVDを借りておいてくれたりもする。

「JanneのDVDも かけますよ!」と言ってくれるが

「頭振りたくなるんで・・・。」笑

取り合えず 断っている。 美容室だし・・・。

半ニヤの顔も見られたくないし・・・。

昼間は コーヒーなども出してくれるが

夜は 会社帰りの人も寄れるように

22時まで営業しているので

飲みたい人には お酒もサービスしてるんだとか。

「えぇ~!」 流石にビックリした。

要は 自分のくつろぎ空間にしてもらいたい

と思っているかららしい。

だから 駅前でチラシを配るくらいなら

そのお金で 美味しいコーヒーが入れられる

コーヒーメーカーを買った方がいいと言う。

彼らしい 発想だと思う。

丁寧に仕上がった髪は 

ほんのりと 柔らかないい香りがする。

アロマテラピーをやっているせいか、

「美容室に行きました!」という独特の強い香りはしない。

そこが またいい。

もうすぐ OPENして1年。

きっと 益々 素敵な美容室になるだろう。

私にとっての リフレッシュ空間。

          ・・・優しい場所。

          『 ミルキーウェイ 』

Kc330210

 

  定休日 / 第1・3火曜日

  横浜市 上大岡駅(京急・地下鉄) 徒歩10分

       港南中央駅(地下鉄) 徒歩3分

                                      

|

« “process”の思い。 | トップページ | お取り寄せ。 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/6357550

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ミルキーウェイ:

« “process”の思い。 | トップページ | お取り寄せ。 »