« お取り寄せ。 | トップページ | キャッホ~!!yasu! »

シークレットライブ。

今 ここで 

     取り上げたくなかったんだけど

スルーするのも どうなのかとも思って・・・。

あの件です。

やっぱり 最初は情報も少なかったので

訳が分からず 

只 不安になるだけで

ある意味 ソロ活動宣言よりショックだった。

単なる噂かもしれない

でも 私は 本当なんだろうと思った。

今も そう思ってる。

結果。

あのメンバーの顔ぶれを見ても

あのバンド名を見ても

遊び(?)でやっている事には違いないと感じた。

勝手な思い込みかもしれないけれど

yasuくんの気持ちを考えると

一番ライブをやりたいと思っているのは

yasuくんだったんじゃないかなって・・・。

自分の発声で歌うボーカルは

楽器演奏とは 

若干 違うものがあるんじゃないかな。

生のステージから離れて 

もう1年になろうとしているけれど

Janneにとって 高校生の時代から考えると

1年もの間 ステージから離れた事はなかったはず。

ポリープの手術をした時だって

直ぐに 復帰して歌っただろうし

15年近い音楽活動の中で

こんなに ファンとの距離を置いたのは

初めてなんじゃないだろうか。

それを 考えると

自分達が 下した決断だとは言え

自分のモチベーションを保つのは大変だと思う。

そんなことを 考えると

私は これも有りかなと思う。

新バンドとか 掛け持ちとか

そんな事ではないと思う。

今だから やっているんだと思う。

バズでも yasuくんは言っていた。

ミュージシャン(メンバー)をどうしようか

っと 言うようなこと。

それは 今回の事とも繋がっていて

レコーディングの流れで ライブになったんだと思う。

同じミュージシャン同士なら

第一線で 頑張って来たプロと 何かやることは

ワクワクするものじゃないかな。

kiyoちゃんが kaedeさんとインストしたり

youちゃんが ヌーノさんとセッションするのも

似たようなものじゃないのかな。

 

バンドによっては

実際 当たり前のように

ソロと平行して活動している人もいるし

バンドを掛け持ちしている人もいるし

あまり 形に 固執しないであげたい・・・かな。

私はJanne Da Arcが 何より好きだ。

ずっと ずっと 彼らの音楽を聴いて行きたい。

自分の理想を言えば キリが無いけれど

彼らが 「Janne Da Arc」 として

「Janne Da Arc」 をメインとして

今までのように 

コンスタントにツアーを続けていてくれれば

それで いい。

信じるとか 信じられないとか

いったい 何なのだろう。

             ・・・難しい言葉だね。

今 思うことは、

その貴重なライブに行ってみたかったって事。

        只 それだけ・・・。

|

« お取り寄せ。 | トップページ | キャッホ~!!yasu! »

「Janne Da Arc」カテゴリの記事

コメント

そうですね。行ってみたかったですね。
物販してたって噂もあるし(笑)
kiyoちゃんが以前にブログに書いていた九州に遊びにいってた友人YとHからの画像っていうのはyasu君だったんだと今思ってます。
再生するJanneを待ってます。しつこくしつこく(笑)

投稿: たきこ | 2007年5月14日 (月) 午前 11時54分

初めまして、蘭と言います。
いつも楽しく読ませていただいてます。

いつもコメントを書こうか迷ってましたが今日はどうしても書きたくて書かせていただきます!!

私も同じ事を思っていました。
先日「シークレットライブが今日あるみたい」とメル友からメールをもらった時、ショックでした。何で?と思いました。

でも、ブログを読ませていただいて考えがかわりました。
『yasuくんの気持ちを考えると一番ライブをやりたいと思っているのはyasuくんだったんじゃないかなって・・・。自分の発声で歌うボーカルは楽器演奏とは 若干 違うものがあるんじゃないかな。』とHiroママさんの言葉、私もそう思いました。やっぱり歌いたかったのかな・・・と思うようになりました。

私も基本はJanneの活動です。バンドとして帰ってくるときを待っていたいです。

突然のコメント乱文ですみません。

投稿: | 2007年5月14日 (月) 午後 07時29分

やっぱり。。あの噂は本当だったんですね。どこにもお知らせがなくて、ファンクラブにさえも内緒でライブなんて ありえないと思っていたので、ショックです。

今度 フリーライブをしてくれるのがとても嬉しいのですが、心にしこりが全くないとは言い切れない自分が悲しいです。。

ジャンヌダルクのライブに参戦したい。
早く修行を終えて帰ってきてほしいですね。

投稿: ともこ | 2007年5月15日 (火) 午前 02時16分

たきこさん>
笑。そこまで考えは及ばなかったですけど そうかもしれませんね!
はい。私も待ってます!
やっぱり最終目的はそれですから。

蘭さん>
いらっしゃいませ~!いつもありがとうございます!
同じ様に感じていてくれた人がいて 何だか凄く嬉しかったです。
グッとくるほど・・・。
だって 分かっていたって不安はゼロじゃないし・・・。
でもね、好きだから何とか理解してあげたいと思うんですよね。
いろんな新情報も入って来てますが、何も考えず今は素直に嬉しいです。
早く皆のソロ活動が出揃って、Janneとしてのライブが決まってくれる事を
心待ちにしています!
蘭さんも子育て大変でしょうが、親子Janner目指して頑張って下さいね!

ともこさん>
本当にFC事務所にも内緒だったんでしょうか?
知っていても そう言わざる得ないって事もあるんじゃないかなと
思ってるんですが。
冷静に考えれば バックバンドは本当に熊本のメンバーなのかとか
シングルリリース曲2曲の他は何を歌うんだろうとかありますけど
5人のメンバーの中でこの1年活動していなかったのはyasuだけなんです。
そう考えると 皆の前で歌ってくれることが私は素直に嬉しいんです。
いろいろありますが、
彼の歌声を聴いたら心のわだかまりも解ける気がしてるんです。
すいません。単純で・・・。
来年の今頃 Janne Da Arcのライブに参戦していたいですね。


投稿: Hiroママ | 2007年5月15日 (火) 午前 03時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/6404518

この記事へのトラックバック一覧です: シークレットライブ。:

« お取り寄せ。 | トップページ | キャッホ~!!yasu! »