« ドラムクリニック inアキバ | トップページ | 苦手なもの。 »

shujiクリニック inアキバ 当日。

行って参りました。 クリニック!

今日の東京地方は 曇り 時々雨の予報。

しかし、流石 雨男を改称したshuちゃん!

予報も何のその

とても晴れやかな清々しい1日に!

12:00 OPEN/ 12:30 STERT と言う事で

皆 ギリギリに集合だったが 

時間前から すでに10人単位で入場開始。

会場は イケベ楽器に併設されているライブハウス。

Kc330141_1 

Kc330143

スタンディングで 250人位収容される場所だ。

幸い今日は 心配をよそに イスが用意されていた。

前4列が 低いスツール 

その後ろに 高めのバーカウンター用のイス

そして スタンディング。

札幌とは ちょっと違って

ステージの狭さのせいか

ドラムはshujiの「ロマンチックブルー」のセットのみ。

                 ・・・ちょっと嫌な予感。

パールの担当者の方の司会で

 shuちゃん登場!!

いきなり 圧巻のドラムソロをぶっ飛ばし

サラサラの髪を 少し振り乱しながら

健在振りをアピールしてくれた。

札幌に続いて 2度目のお披露目となる

新品のドラムは 迫力の中に

とても心地良い 綺麗な音を放っていた。

少し息を弾ませながら

満員の会場に

第一声は 「お前ら ギュウギュウやな!」 笑

でも 緊張していて 前を見られなかったとか。

ちょっとピチピチのパールのブルーのTシャツは

いつものshuちゃんには 有り得ない姿。

今日はパールの回し者だから仕方がないね。

今回は かなり 

ドラム本体の細部に亘る解説があり

shuちゃんの何気ない拘りが垣間見られた。

今日は 寝てない事もあったのか

どこと無く疲れ気味のshuちゃん。

らしからぬ とんでもない 下ネタ発言で

三本目の足が○×△・・・。

           ・・・会場が ドン引きした。

いくら取り繕っても 後の祭り。

どんどん墓穴が掘られて行く。

きっと 後で後悔してるでしょうね!

恒例の質問タイムは 意外に

ド素人的な質問ばかりで もったいなかった。

明らかに ファンの集い。

その中の質問に 15歳の男の子が

「shujiさん 大好きです! 弟子にして下さい!!」

と言うものがあった。

結果。 まずは高校卒業してからね!

と、やんわり断られていたが

時間が無いとかで その子だけが

ステージに上げられ

shuちゃんのドラムを叩かせてもらっていた。

心底 熱烈なファンらしく 

shuちゃんに会え 顔が完全にデレデレだった。

あまりの純粋さと 可愛らしさに

何故か その場で ファンが出来上がっていた。

そんなこんなで 若干の不満も渦巻きながら

(ファンが一人しかドラムセットに座れなかった。)

最後は 再び shuちゃんの最高のドラムソロで 

1時間半のステージは 無事終了した。

Kc330142

その後 物品購入と共に 握手会。

今回は 予想外の敵がファンを阻んだ。

shuちゃんと私達の間には

腰よりずっと高い長テーブルが!

     ・・・ハグなど 出来る訳もなく。

思わず 「腕相撲して下さい!」

          って言いそうになりました。

でも 何故か 今回はメッチャ緊張。

頭ん中 真っ白・・・。

多分 目が泳いでいたかも。

サイン色紙を渡され 

shuちゃんから握手してくれ

ず~っと握手したまま やっと言った言葉が

「娘にも ツーバス踏ませたかった。」って

・・・お礼も言わず いきなり文句みたいな。

shuちゃんも「今日は 時間無くてね。」って。

そうとしか言い様がないこと 聴いてしました。

そして まだ握手したまま

どうしよう!どうしよう!と迷った挙句

ダメだと分かっていながら

「明後日 誕生日なんです!ハグしてもらえませんか?」

って、(・・・誕生日 関係ないじゃん。)

でも shuちゃんは

「これだから 無理だけど。」と言って

肩に手をかけて 頭をよしよししてくれました。

 優しい~!!

しかも 3分程も 握手してもらっていたようで

舞い上がった私は お礼も言わず・・・

       以下 記憶にございません。 古っ!

後で Janne友達と話したところ

皆 何故か 今回は緊張したと言う。

特に 前回のトークショーで

「あなた普通にshuちゃんとあれこれ話をしてたよね。」

って言われ

ホント何だったんでしょうね。今日の緊張。

                      ・・・謎です。

でも やっぱりshuちゃんは言っていました。

次 会うときは Janneのライブで!って。

新品のドラムセットも

早く陽の目を見せてあげないと悲しむゾ。

          その為にも ライブ 待ってますよ!

 

|

« ドラムクリニック inアキバ | トップページ | 苦手なもの。 »

「Janne Da Arc」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
kiyo風呂のHiroママさんのコメント。。温かくてユーモアがあって大好きです♪
今日のブログ読ませていただいて、shujiさんの様子が目にみえるよう。。とっても嬉しいです!
(^人^)ありがとう♪

投稿: インスピレーション | 2007年4月 9日 (月) 午前 07時37分

イベントお疲れ様です
楽しい様子がめっちゃ伝わりましたー
腕相撲やって欲しかったなぁ

投稿: かゆろぐ | 2007年4月 9日 (月) 午後 07時41分

インスピレーションさん>
いらっしゃいませ~!
いつもおバカな事ばかり言っててお恥ずかしい。汗
でも私もインスピレーションさんのコメントは
いつも気になって読んでましたよ!
つたないレポで御免なさいね。
帰りがけshujiさん腰押さえて歩いてました。笑
年末にちょっと腰に痛みを感じたと以前言っていたので
久々に真剣に叩いて再発したんじゃなきゃいいんですけど。
ちなみにドラマガ、GIGS、パールHP、イケベHPにも
近々レポが載るそうです。

かゆろぐさん>
並んでいる時はそんな冗談も言ってたんですけど
本当にやろうかと思ったら右手で握手していたんで、
ちょっとパニくって(手が塞がってて腕相撲できない~!)
って思い込んじゃったんですよね~。
やっぱりshujiさんのドラムを聴くと凄さを再認識しますね!
私達の緊張はそのせいもあったのかもしれません。

投稿: Hiroママ | 2007年4月10日 (火) 午前 01時17分

いいな、いいな。
頭なでてもらったんですか。
いいなぁ~~!!
DVD2本買ったJannerさんに譲ってもらう約束をしてまだ取りに行けてないんです。
ああ、はやく取りに行かないと。

あの、私のブログにブックマークさせていただいていいですか?ずっとお願いしようと思っていたんです。
よろしくお願いします。

投稿: たきこ | 2007年4月10日 (火) 午前 11時31分

ドラムクリニックのレポ ありがとうございます。
スタンディングまであったんですね~
札幌は後ろまで同じ高さのいすだったので
人数も少なく 後ろの人も見えづらかったかも・・
娘さん shujiさんのドラムで叩けなかったんですね。
本当に残念です(私も楽しみにしていたので・・)
握手の時にハグ・・・札幌はテーブルが低かったので
やろうと思ったら出来たんですが
私がいる間は どなたもハグしてなかったと思います。
何だか札幌はJanneファンの集まりとは思えないほど
おとなしめなカンジでした。(^_^;)

Hiroママさん 今日がお誕生日なんですね~
おめでとうございます♪
shujiさんから頭や肩を触れてもらうなんて
最高のプレゼントですね(^^)/
次のプレゼントは Janneライヴが良いですね♪

投稿: かおまる | 2007年4月10日 (火) 午前 11時36分

お誕生日おめでとうございます♪
Hiroママさんも私のコメントを。。お恥ずかしいです。
shujiさん腰痛なんですか。。私も経験者なので大変さ分かります。先生のお話だとあまり歩かない人、同じ姿勢の仕事をしてる人に多いらしく。。体の柔らかい人は、腰痛になりにくいとか聞いたことあります。
お聞きしたHPもチェックしてみようと思います♪
v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

投稿: インスピレーション | 2007年4月10日 (火) 午後 01時03分

『kiyo風呂』コメント欄からすっ飛んできました。
本日は何回目のお誕生日なんでしょうか?
っちゅうことは聞きたいけど聞きません(汗)
サンドイッチのパンは少しシットリ目が良いですね。
どうか、いつまでもパサパサになることのないよう、
いろんな刺激を受け好奇心旺盛なママさんでいて下さい。
お誕生日、心からおめでとうございます(*´∀`*)

投稿: みんみん@携帯 | 2007年4月10日 (火) 午後 05時30分

会場がいっぱいだったんですか
娘さんドラム出来なくて残念でしたね
こんな機会ないのに、
札幌の子達はラッキーだったんですね
絶対東京でもやると思っていたのに・・・
でもShuちゃんに握手もなでなでも良かったです
いいな~ お誕生日なんですね、おめでとうございます
これからもjanneと共に年を重ねていきましょう

投稿: Me | 2007年4月11日 (水) 午前 09時11分

たきこさん>
私がJanneの中で直に一番逢えているのがShujiさんなんです。
計3回。
何度逢ってもひと回りも歳が離れているとは思えない位
包容力を感じる暖かい人です。
DVD早く見られると良いですね!

こちらこそ、ブックマーク宜しくお願いします!
私も「お気に入り」に入れさせて下さいね!

かおまるさん>
ちょっと残念でしたね~!
でも その後ライブスケジュールが入っていたので
予定ギリギリだったんでしょうね。
スタンディングの人達は見え難かったと思います。
カウンター用のイスに座ると高さが同じ位でしたから・・・。爆
大人しいファンて県(道)民性かな?笑

御祝いメッセージありがとうございます!
とっても嬉しかったです!

ドサクサに紛れて言ってしまいました。
本当に次はライブが良いですね!!

インスピレーションさん>
ありがとうございます!いくつになってもやっぱり
おめでとうって言われるって嬉しいですね。

shujiさんは毎日100回背筋しているそうです。
ドラマーの職業病みたいなものですからね。
shujiさん 体硬そうですよね。笑

みんみんさん>
kiyoちゃん張りの御祝いコメントありがとうございます!笑
ちょうどピザサンドを食べている時で笑っちゃいました!!
とっ、歳ですか!?メンバーと一回り違いのウサギさんです。
しかし、yasuさんが煽る限りまだまだヘドバンし続けますよ!


投稿: Hiroママ | 2007年4月11日 (水) 午前 11時39分

Meさん>
残念でしたが、楽しかったですよ!
shujiさんて北海道好きですよね!きっと。
ラジオ出演も北海道しか行かないし・・・。笑(~素は別)
御祝いコメントありがとうございました!
Meさん、大丈夫ですか?
これからも元気で一緒にJanneを楽しみましょうね!

投稿: Hiroママ | 2007年4月11日 (水) 午後 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/6025033

この記事へのトラックバック一覧です: shujiクリニック inアキバ 当日。:

« ドラムクリニック inアキバ | トップページ | 苦手なもの。 »