« 太陽がいっぱい~♪ | トップページ | youプロジェクト~! »

目の前には・・・。

最近 主人の仕事のシフトが変わり

朝6時起き 7時出勤

帰りは23時過ぎ 就寝は2時~3時。

就寝時間は変わらないが

朝1時間半も早くなったのはイタイ。

主人にとって 片道1時間程の通勤時間は

貴重な睡眠時間だ。

私にしても こんな睡眠時間じゃ

体が持つはずもなく

昼寝は欠かせない。

しかし シフト変更のせいで

昼寝のリズムも益々狂ってしまった。

出来る事なら 

普通に昼間は起きていたい。

昼間 寝ると 心なしか罪悪感を感じるから。

そんな 変則的な睡眠生活の中

今朝 ベッドに入って1時間も経った頃

サイレンの音に目が覚めてしまった。

「うるさいなぁ。・・・火事?」 と思いながら

再び 眠った。

朝 主人を送り出してから ほどなくして

            睡魔に襲われ ソファーで再び・・・。

すっかり お昼近くまで眠ってしまい

メールの音で 起こされた。

同じ時間に何通かのメールと電話。

・・・開いてみて ビックリした。

心配した友達や妹がくれたものだった。

多分 大きなニュースになっていたから

誰もが 知っているだろう。

近くの商店街で 火災があったのだ。

しかも 連続放火らしい。

朝方 聞いたサイレンは これだった。

その火災の 2時間程前には

そこからさほど離れていない商店街でも

放火があり そこが最初だったらしい。

美空ひばりさんの生家があったことで

有名な場所でもあり

その近くには ゆずの実家もあるような所だ。

近所で 放火なんて聞いたことがなかっただけに

疑いもせず、

メールを貰うまで こんな近くに居ながら

気付きもしなかった。

夕方 愛犬の散歩の途中

地元で愛され続けた その商店街

「浜マーケット」に 行ってみた。

             ・・・ショックだった。

すっかり焼け落ちて 見るも無残だった。

商店や住宅の密集地なのに

不思議なくらい 「浜マーケット」だけが

焼け落ちていた。

TVのニュースで見るより

肉眼で見るほうが 何十倍も哀しかった。

ため息しか 出てこない。

胸が苦しくなった。

元気なおばちゃん達が 頑張っていたのに・・・。

・・・と、同時に

阪神大震災の商店街の焼け跡が思い出された。

こんなに小さな商店街でも

赤の他人の私が こんなショックなのに

あの震災の時 

神戸の人達は どんなにショックだったろう。

そう思うと 帰り道

家までの道程が やけに遠く感じてならなかった。

実は あの商店街の向かいには

立派な 警察署と消防署が建っている。

先の商店街の消火に出ているスキに

自分達の 目の前のテリトリーを

これ見よがしに ヤラレた感じで

まさに 

挑戦状を叩きつけられたようなものだ。

 

  この近くに 犯人が住んでいるかもしれない。

  何故 商店街ばかり狙ったのか。

  本当に 商店街狙いなのか。

       ・・・不安は尽きない。

ここまでやられたのだから

警察も 奮起し 

一刻も早く犯人を上げてほしい。

    これ以上 被害者が出ないうちに!!

|

« 太陽がいっぱい~♪ | トップページ | youプロジェクト~! »

「日常」カテゴリの記事

コメント

近所で放火とは・・・。怖いですね。
犯人もまだ捕まってないんですか?
うちのほうは、一昨年くらいにちょっと先のケーキ屋さんで強盗がありました。包丁もって入ってきたとか。
放火は気づかないだけに怖い。
放火犯って、絶対また繰り返すんだから被害が広がらないうちに捕まるといいですよね。

投稿: じゅんじゅん丸 | 2007年4月28日 (土) 午後 01時44分

じゅんじゅん丸さん>
まだ 捕まってないんですよ!
でも 最近 放火が多いですよね。しかも死傷者ゼロって
ないじゃないですか。
物騒な毎日ですよね。
早く 犯人逮捕してほしいです!

投稿: Hiroママ | 2007年4月28日 (土) 午後 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/6233713

この記事へのトラックバック一覧です: 目の前には・・・。:

« 太陽がいっぱい~♪ | トップページ | youプロジェクト~! »