« shujiクリニック inアキバ 当日。 | トップページ | クリニック三昧。 »

苦手なもの。

昨日は 沢山の方に御祝いしていただいて

この幸せを改めて感謝します。

本当に ありがとうございました!

我が家のルールって訳でもないけど

年中イベントは 家族でするのが

恒例になっている我が家。

でも大体 お膳立てするのは私。

もちろん 主婦ですから。

でも 流石に自分の誕生日の

お膳立てだけは したくない訳で。

まぁ、食事の用意はしても

ケーキだけは自分で買いたくない!

だって 自分でメッセージプレートに

「お誕生日おめでとう!」って嫌じゃないですか?

以前 誕生日に主人と喧嘩をしたことがある。

「もう 私の誕生日はいいや。」って

ケーキを買わないで居たら

もう1時間程でその日も終わろうとしているのに

「何でも良いから すぐケーキ買って来い!」って。

コンビニで やっと見つけたイチゴショートで

無理やりの おめでとうは

ちょっとトラウマになった。

でも主人も内心 悪いなと思ったらしく

翌年からは

主人か娘が用意してくれるようになった。

私って 我がままかな・・・。

     でも やっぱり自分の誕生日は苦手だ。

毎年毎年 襲ってくるこの緊張はキツイ。

・・・意識しすぎ?

今年は友達が

4月生まれの合同誕生会をしようと

誘ってくれたので

ウチに居たくない私は

これ幸いと遊びに行って来た。

が、夕方 帰り道 娘からメールが入り

「(娘の)バンドのメンバーが来てるから。」って。

これまた 障害物が!

1年目・・・ 

大好きな黄色のバラを一輪プレゼントしてくれた。

2年目・・・ サプライズもイイとこ 

マンションの前でバースディケーキを持って登場!

往来の人の目も憚らず 歌と共に御祝いしてくれた。

そして 今年・・・

嬉しいけど 実に照れくさい。

みんなの気持ちだけで嬉しいのに。

でも 今年も 賑やかにしてくれて

大好きな ANCHANGの最新アルバムも

買って来てくれた。

Kc330153

Janneは全部持ってるだろうからって。

     ・・・本当にいい子達。

あっ、そうそう昨年は「たこ焼き機」も頂きました。

男の子を持つ母親の気持ちを

唯一 実感できるひと時だ。

でも やっぱり 照れくさいよ。

結局 皆が帰った後

遅く帰って来た主人と、娘と愛犬に

ケーキで御祝いしてもらいました。

Dcf_0044_1あと5分で10日も終わりという ギリギリに・・・。

過ぎてしまえば 

心から自分は幸せ者だと感じます。

分かっているけど 1日が長い・・・。

ちなみに主人からはシルバーネックレス。

娘からは クロチャで見つけて来た

Janneのシングル「RED ZONE」の初回盤と

「GAIA」のツアーグッズのナイロンバックを

プレゼントされました。

Kc330155

Kc330154

                  

              

            実のところ 何よりこれが一番嬉しかった~!

                ・・・わがまま放題で すみません。 

|

« shujiクリニック inアキバ 当日。 | トップページ | クリニック三昧。 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながらおめでとうございます。
ウチも最近、娘のプレゼントはJanne関連が多くなってます。これだとぜったいはずれがないから。
去年の母の日にアナザーのDVDを母の日用にラッピングしてくださいと言って店員さんに変な顔されたと言ってました(笑)
ご主人のプレゼントいいですねぇ。ウチは何年お祝いしてもらってないだろう。

投稿: たきこ | 2007年4月12日 (木) 午前 11時10分

お誕生日おめでとうございましたー。
↑過去形ですいません。

家族でお誕生日祝いって
あたたかくて良いですね。

私は毎年、同じ誕生日の妹と
外で呑み食いして終わりです。
呑みたいだけ、かも知れません。笑

投稿: 冴子 | 2007年4月12日 (木) 午後 03時00分

たきこさん>
ありがとうございます!
笑)そうですね!Janneのものならハズレはないです。
しかし 段々持ってないモノを探す方が難しくなって来ています。笑
主人の考え方はいつもチョットずれてるんです。
毎月定額を積み立てて誕生日に好きな物を買っていいよ!
全部俺の稼いだ金なんだから!
そう言って皆にヒンシュクをかいました。
そんな奴ですよ。

冴子さん>
ありがとうございます!
あたたかいと言うか半強制的って話も・・・。汗

冴子さんって・・・双子じゃないですよね?!
そうじゃなくても 同じ誕生日ってスゴイです。
だから尚更 仲良いんですかね!
でも 同じ誕生日を一緒に祝えるって
なんか良いですね!
・・・その方がいいなぁ。

投稿: Hiroママ | 2007年4月12日 (木) 午後 09時29分

もう3日も経ってしまいました。。遅いにも程がありますよね!ごめんなさい!

改めまして、
Hiroママさん、お誕生日おめでとうございます!!
健康で 実りの多い、素晴らしいこの一年間でありますように!

バースデーケーキ ステキですね♪
Hiroママさんへの ご家族の温かさが伝わってきますよ~♪

投稿: ともこ | 2007年4月14日 (土) 午前 12時17分

ともこさん>
ありがとうございます!
暖かいんでしょうか!?笑
自己中の主人に振り回されているきらいがある我が家です。

投稿: Hiroママ | 2007年4月14日 (土) 午後 05時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/6056633

この記事へのトラックバック一覧です: 苦手なもの。:

« shujiクリニック inアキバ 当日。 | トップページ | クリニック三昧。 »