« カナリ キテマス。 | トップページ | 待ちわびて。 »

ナニモノ?

ウチの主人は タダのサラリーマンだ。

普通に スーツにネクタイ 鞄を持って

通勤ラッシュに揉まれる サラリーマンだ。

ただ 傍から見ると 明らかに異質。

何故なら いつでもサングラスをかけているから。

私服になら まだしも

スーツにサングラスって・・・。

娘の友達が 

○○ちゃんのお父さんって 怖い・・・。

          ・・・当たり前の感想だと思う。

しかし ここまでなら 「カッコイイ!」と

言ってくれる友達もいるので 許せるけど

問題は、

夜でも サングラスをかけていること。

本人曰く 車のサーチライトが眩しいから。

確かに「ド」が付くほどの 近眼ですが

それほど 問題有りだっけ?!

以前 夜 犬の散歩に出かけた時

横断歩道で信号待ちをしていたら

青になった途端に 並んでいた人が

「青になりましたよ!」

と 声をかけてくれたらしい。

それって 多分 レトリーバー連れてるし

サングラスかけてるし

盲人の方と間違われたに違いない。

アホだ。 アホ過ぎる。 主人。

現場で遭遇したかった。 目撃したかった。

これで如何に 夜のサングラスが

紛らわしいか分かったかと思ったら

              ・・・懲りていなかった。

相変わらず かけている。

ライブハウスに

娘のライブを見に行ったときもかけていた。

               ・・・怪しすぎる。

お前は SPか!

ついに 昨日 冷やりとする出来事が。

いつもの様に 夜11時 

犬の散歩に出掛けた主人。

時間も遅いので 車の通りも少ない中

大きい通りに面した所で 信号待ちをしていたら

巡回してきたパトカーに

不審者と間違われて

一瞬 サイレンを鳴らされたらしい。

犬は 信号機の鉄柱とガードレールの陰で

多分 見えなかったのだろう。

しかも 雨が降りそうだったので

たたんだビニール傘を手に握っていたので

益々 暗がりで怪しく見えたのだろう。

減速して 凝視されたうえに

後にも先にも サイレンはその一瞬。

(やっぱり 俺かよ!) と思ったらしい。

アホだ。 やっぱりアホだ。 アホ過ぎる。

お巡りさん 貴方の気持ちは分かります。

紛らわしくて ごめんなさい。

こんな 主人をお許し下さい。

家族に見放されても

何度 こんな目に遭っても 

全く 懲りない 見上げた根性の主人です。

    ちなみに 冬場は マスクにサングラスです。

|

« カナリ キテマス。 | トップページ | 待ちわびて。 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

ご、ご、ごめんなさいっ
笑いがとまりません!
ご主人よっぽどサングラス好きなんですね(笑)
何度でも懲りないご主人、よほどのこだわりを感じます。
でもマスクにサングラスって・・・。
犯人そのものじゃないですかっ(爆)

投稿: じゅんじゅん丸 | 2007年4月 5日 (木) 午後 04時31分

じゅんじゅん丸さん>
お帰りなさい!
冬場、風邪にかかりたくないので毎日使い切りタイプの
マスクしてるんです。
帰省の際、飛行機に搭乗するときもマスクにサングラスで
メッチャ怪しまれてます。
しかも私服の時はキャップ被ってますからね!
絵に描いたような犯人像です。並んでは歩きたくないですね!

投稿: Hiroママ | 2007年4月 6日 (金) 午前 03時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/5943123

この記事へのトラックバック一覧です: ナニモノ?:

« カナリ キテマス。 | トップページ | 待ちわびて。 »