« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

You Tubeから

世の中 GWらしいですが

ウチは特別なことは 何もなく

只々 のんびり過ごしておる訳で

・・・。

久し振りに 「You Tube」を見てみた。

“お気に入り”に 入れている

「You Tube  Janne Da Arc」から・・・。

新しい画像が いくつか追加されていた。

以前 どなたかが 言っていたが、

アナストのブログの yasuさんの動画が

いつの間にか 

早くも配信がSTOPされていた~!っと。

              ここに ありましたよ!!

Part1~3 まで 全部!

改めて ゆっくり拝見させていただきました。

                  ごちそうさまでした。

動画も 大きくて 元よりよく見え ナイスです。

他にも 

昔 撮って永久保存版にしてあったのに

仕舞い込んで 行方知れずになってしまている

ビデオも ここで見ることができた。

懐かしくて ニヤニヤ ニヤニヤ・・・。

そんな中、 ビックリするTV映像があった!

私にとっては 初めて見る 映像だったが

デビュー間もない yasuくんとRaphael のyukiくんの

雑誌 「ヴィシャス」の撮影現場 潜入ロケ

みたいなものだった。

しかも 表紙の写真撮りで

yasuくんと yukiくん、LAREINEのKAMIJOさん

そして SEX MACHINEGUNSの ANCHANGが

人気ロックバンドの ヴォーカル 4人

という括りで 出ていた。

若干、 

ここに 何故にANCHANG?と思ったけど

yasuくんとANCHANGが 一緒に出てたんだ~と

感激してしまった。

(ANCHANG 結構好きなんで・・・。)

でも こうして 当時の喋るyasuくんを見ていると

彼は デビュー当時から 変わってないなぁと

つくづく 感じた。

最近 在庫処分セール?で

次々 家にやってくる Janneグッズ達。

古い匂いと供に

彼らも随分 成長したんだなぁと

思っていたけど・・・。

本質は 何にも変わってないんだ・・・。

真っ直ぐで 一生懸命で 優しくて・・・。

    “男 30代!” 

いろんな事 考えなきゃいけないんだろう

でも これからも 彼らの笑顔が見られるように

私達は 何かを信じて 付いて行くんだろう。

317_3   

 

 

   こんな爽やかな 空を見ていると

        あの“シルビア”を 聴きたくなってくる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

youプロジェクト~!

ついに youちゃんのアルバムの全容が発表に!

「 LIFE ~the first movement~」!!

           M・O・V・E・M・E・N・T・・・?

これって有りですか?

この意味が どうのって事ではなく

個人的に メッチャ ツボでした。

どうも 昔 

浜ちゃんと某プロデューサーが歌っていた

歌の歌詞が チラついちゃって・・・。

Janneでは 有り得ないタイトルかなァ。

     「sweet lemon」   ・・・想像つかない。

         (じゃぁ、他は想像つくんかい!)

                 ・・・つきません。

でも youちゃんのインストは大好きなので

その想像のつかないところを

突いて来てほしいですね!

music clip もあるんですね~!

  独りの youちゃん!

  ずっと youちゃん!

  全部 youちゃん! 

  youちゃん youちゃん! youちゃ~ん!!

・・・。

ちょっと 興奮してしまいました。爆

ここまで 発表になっていても 

まだ2ヶ月近くも 先っていうのが

辛いところだけど    ・・・待ってます。

そして 今日 Bブロックのグッズが届いた。

何を頼んだんだっけ?

っと思うほど 大きな箱で!

内心、 こんな連休中に届いてくれるなって感じ。

特に今回は 散財してしまったので・・・。

こんな時に限って 佐川さんは大きな声で

「1万2千円に なりま~す!!」って

思わず 口覆いたくなりましたよ。

      ・・・主人に 内緒の買い物なもので。

         どうにか 難は逃れましたが。 ホッ。

私は こうやって 

Janneの足りない穴を埋めながら

食い繋いで 行くしかないんですね。

         ちょっと 虚しくも有り。

            待ってるからね~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

目の前には・・・。

最近 主人の仕事のシフトが変わり

朝6時起き 7時出勤

帰りは23時過ぎ 就寝は2時~3時。

就寝時間は変わらないが

朝1時間半も早くなったのはイタイ。

主人にとって 片道1時間程の通勤時間は

貴重な睡眠時間だ。

私にしても こんな睡眠時間じゃ

体が持つはずもなく

昼寝は欠かせない。

しかし シフト変更のせいで

昼寝のリズムも益々狂ってしまった。

出来る事なら 

普通に昼間は起きていたい。

昼間 寝ると 心なしか罪悪感を感じるから。

そんな 変則的な睡眠生活の中

今朝 ベッドに入って1時間も経った頃

サイレンの音に目が覚めてしまった。

「うるさいなぁ。・・・火事?」 と思いながら

再び 眠った。

朝 主人を送り出してから ほどなくして

            睡魔に襲われ ソファーで再び・・・。

すっかり お昼近くまで眠ってしまい

メールの音で 起こされた。

同じ時間に何通かのメールと電話。

・・・開いてみて ビックリした。

心配した友達や妹がくれたものだった。

多分 大きなニュースになっていたから

誰もが 知っているだろう。

近くの商店街で 火災があったのだ。

しかも 連続放火らしい。

朝方 聞いたサイレンは これだった。

その火災の 2時間程前には

そこからさほど離れていない商店街でも

放火があり そこが最初だったらしい。

美空ひばりさんの生家があったことで

有名な場所でもあり

その近くには ゆずの実家もあるような所だ。

近所で 放火なんて聞いたことがなかっただけに

疑いもせず、

メールを貰うまで こんな近くに居ながら

気付きもしなかった。

夕方 愛犬の散歩の途中

地元で愛され続けた その商店街

「浜マーケット」に 行ってみた。

             ・・・ショックだった。

すっかり焼け落ちて 見るも無残だった。

商店や住宅の密集地なのに

不思議なくらい 「浜マーケット」だけが

焼け落ちていた。

TVのニュースで見るより

肉眼で見るほうが 何十倍も哀しかった。

ため息しか 出てこない。

胸が苦しくなった。

元気なおばちゃん達が 頑張っていたのに・・・。

・・・と、同時に

阪神大震災の商店街の焼け跡が思い出された。

こんなに小さな商店街でも

赤の他人の私が こんなショックなのに

あの震災の時 

神戸の人達は どんなにショックだったろう。

そう思うと 帰り道

家までの道程が やけに遠く感じてならなかった。

実は あの商店街の向かいには

立派な 警察署と消防署が建っている。

先の商店街の消火に出ているスキに

自分達の 目の前のテリトリーを

これ見よがしに ヤラレた感じで

まさに 

挑戦状を叩きつけられたようなものだ。

 

  この近くに 犯人が住んでいるかもしれない。

  何故 商店街ばかり狙ったのか。

  本当に 商店街狙いなのか。

       ・・・不安は尽きない。

ここまでやられたのだから

警察も 奮起し 

一刻も早く犯人を上げてほしい。

    これ以上 被害者が出ないうちに!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

太陽がいっぱい~♪

やっと 晴れらしい晴れの日になり

気分もいい感じ。

この爽やかな お天気の時期に

梅雨前の掃除や整頓をしなくては!

最近は 五月晴れも空振り続きで

当てにはならない。

気象の変化で 五月晴れも前倒しか

今を逃すと 後悔することになる。

って言うか、例年 後悔している。

今年 こそは ちょっと気合入れないと!

・・・と思いながら 

       怠け心が顔を出すんだなぁ。

何だかんだ言いながら

あと 2週間もすると

ka-yuくんのシルバーアクセの発表も

あるんでしょうね。

・・・しかし、洋服まで手掛けるとは ビックリ!

Tシャツとかかな?

        それとも・・・。

でも どんなものを考えているのか

全く 想像つかない。

皆さん 散財しますね~。 (人ごとか。)

気のせいか メンバーの中で

ka-yuくんが一番 生き生きしているような。

福岡・沖縄の ベースクリニックといい。

ソロ生活を 謳歌している気がする。

yasuくんも そろそろ 

レコーディングに入ったらしいが

youさんに負けじと 

2弾でも3弾でも ブチ咬ましてほしい!

どんどん想像は廻り

Janneのイメージに囚われない作品を

作り上げて来るのかなと考えてみたり。

今からだと 

夏に向けた作品かなと思ってみたり。

           作品に対する 思いは止まらない。

       ☆        ☆        ☆

      

先日 北海道の従姉妹から

送られてきた お礼の品。

Kc330146_1

“もりもと”の トマトゼリー。

TVでも 時々 お取り寄せでお目にかかる品。

              美味いです~♪

ちょうど また食べたいなと思っていたところ。

新製品とやらで グレープフルーツゼリーも!

表面の黒い粒々 一体なんだろう。

不気味だなぁ と思ったけど

バニラビーンズだと 判明。

グレープフルーツと バニラビーンズ・・・。

合うのかな・・・。

半信半疑で 食べてみたが

これが 不思議と合うではないですか!

普通のグレープフルーツゼリーに

ちょっと パンチ・・・いや!

       ジャブが 入った感じで 美味い!

なかなか 帰れない田舎の 美味いモノ

こんな時 特に感謝してしまう。

          ありがとう~さん! マナ。

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

御法度!・・・ですが。

夕方 買い物に出たら

南の空の向こうに

縦に立ち昇る2筋の雲!

不気味だ・・・。

地震雲かも・・・。

地震雲っぽい・・・。

近々 大きな地震、無きゃ良いけど・・・。

今日 kiyoちゃんがブログで拗ねてた。

「あぁ俺はエリンギさ あぁそうともさ」って

・・・すみません。

“えのきじゃなくてエリンギ!?” 

っと 言った一人は 私です。

みんな優しいから 

kiyoちゃんごめんね!とか付け加えていたけど

・・・言い放ったのは 私です。

 暴言でした。

阪神が負けた時に ・・・タイミング悪っ! あははっ。 

でも ちょっと嬉しい~。 M じゃないぞ。

これは 誰でしょう!

Kc330186

言うまでも無く 御分かりですね!!

        yasuさんです!

そして 実はコレ これなんです!

Kc330184

 

   “うちわ” なんです。 ハッハッハッ!

Janne友が 昨年の夏 

写真家のお友達に作ってもらったもの。

突然 袋から出されたときは

yasuくんの笑顔に メロメロになった。

       1発 ノックアウト!

夏の暑さを涼む為のうちわだけど

テンションも熱気も急上昇する代物。

うちわの用は成しません。

だから と言って

Jannerですから  ライブには

もちろん 持っては行きません!!

只々 こっそり 楽しむ為。

凹んでいる時に コレを出して見ると

自然と笑顔になれて 元気が出る。

私にとっての  とっておき。

私にとっての  お気に入り。

     ちなみに 裏には名前は入ってません。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

まだまだだね!

偉そうなこと言ってられません。

サイトのメンバーズダイヤリーに

クリニックの前に

shuちゃんの書き込みがあった事にも

気付かず・・・。

エーベックスのサイトの方には

4/15の「BENT」の事もUPされたいたのに

気付かなかったなんて・・・。

・・・アホ過ぎますね。

           まったく・・・。

記憶力と集中力が一気に下降してます。

・・・ヤバ過ぎます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ka-yu★シルバー

4月も半ばだと言うのに

またまた この寒さ。

電車では 暖房効き過ぎで

汗をかいて。

降りたら 一気に冷えて。

マジ 風邪ひきそう~。

そんな中 外出ついでに

タワレコに寄って

今月号の 「BENT」頂いてきました!

実は オフィシャルサイトにUPされてはいないけど

「BENT」のHPには

今月も ka-yuくんの記事が載ってると!

先月が先月だったので

あまり期待はしていなかったが

シルバーアクセの詳細が

今度こそ載るだろうと思っていたので

先ずは入手しなくては!っと

雨の中 行ってみた。

半ページにも満たない記事だったが

詳細は載っていた。

Kc330178

ka-yuくんの活動は 着々と進んでいるようだ。

作品的には ペンダントとブレスレットらしい。

リングやピアスも作るのかと思っていた。

Kc330177

と言うか、個人的希望。

でも 作品のデザインとしては

ユニセックスなものを目指しているんだろう。

5月の発売で

現物を見るのが楽しみになってきた。

買うか 買わないかは

それからってことで!

※ka-yuくんの動画、真剣な表情がいいですね!

 本当にシルバーアクセが好きなんだなぁ~!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

幸せな 休日。

今朝(?)は 手抜きブランチで

レトルトのハヤシライスを温めて食べようかと

滅多に食べない “ハヤシ”を開けた。

熱くなったレトルトパックの端を持ち

半分だけご飯にかけて 

残りが入ったパックを器に立て掛け気付いた。

Kc330170_1 

・・・賞味期限 1月27日。 プッ。

なっとくのハヤシさんは 1.27~!

yasuさんの誕生日じゃないですか!

朝から 一人ウケしてました。

    ・・・すいません。

           これっぽちで 幸せ感じてて。

 今日もまた 

 娘が 隣でピアノを弾いてくれてます。

           今日は Rainy ~愛の調べ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今朝の空。

 ・・・朝焼け。

きれいだなぁ~。

Kc330166

携帯のカメラじゃ 上手く撮れないけど・・・。

こんな時間に

綺麗な空を見ながら

Janneの事 考えてる自分。

何してるんだろ。・・・あたし。

    なぁ~んか 切ないね。

         ・・・やちゅりんに 逢いたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第1便 到着!

早速 届きました。

例のJanneのグッズ。グッズ。グッズ。

こんな時ほど 届くのが早いなんて

皮肉なもんだね。

流石に くじ運の悪い私は

一番欲しかった パンフは当たらず・・・。

分かっていたとは言え ちょっと寂しい。

結局 こうやって尽く 外れて行くんだね。

Janneの事。メンバーの考え方。事務所のやり方。

言いたい事はいろいろあるけど。

                  やっぱり 私は グッズが欲しい~!

在庫整理でも何でも良いんです。

好きだからしょうがないじゃん!

以前は あんまりポスターに

興味はなかったけど

ここのところ その価値を感じ始めてる。

だから 今回はポスターあれこれ買いました。

多分 次も その次も。

しか~し! ウチではポスターは貼れません。

カレンダーさえも貼ってませんから。

当然 “悪魔の様な金太郎さん”も

壁に掛けられることもなく 箱の中。

学生時代は 部屋中 天井にまで

大好きなポスター 貼っていたのに。

(NBA ロサンゼルスレイカーズのアブドゥル・ジャバーの)

           Janneのポスター貼りたい・・・。

天敵は 主人。

Janneのポスターを貼ると

機嫌が悪くなり 怒るので

間違っても 貼れません。

無理に貼って 破られた日には

死んでも死に切れませんから。

唯一 クローゼットの中に

こっそり飾ってある yasu様のポスカのみ。

あっ、後 キッチンのコルクボードに

ちっちゃな メンバーのピンナップが。

      ささやかな抵抗ってやつですか。

Kc330164

       

                 でも、ホント何なんでしょうね。

                            「Janne Da Arc」って奴は!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリニック三昧。

最近 娘はドラムクリニックづいてる。

shuちゃんのクリニックに始まり

3日後には

元MR.BIGのパット・トーピー氏の

クリニックに行って来た。

Kc330160001_1 

娘が一番尊敬し憧れ 目指している人だ。

流石にコレはドラマーばかりだったらしい。

生ドラムもいっぱい聴けて 最高だったとか。

やはり 物品購入と共にサイン会があって

名前まで入れて サインしてくれたらしい。

中学英語を知ってるだけ並べたて 思いを伝え

ハグまで してもらってきたらしい。

もう2度と逢えないかもしれない人だけに

意味深い1日だったと思う。

因みに 

V系バンド Kraのドラマーさんも来ていたらしく

「3回も見ちゃった。そしたら3回 目が合った。」って。

普通に サイン会に並んでいたって。

他にも何人もの有名なドラマーさん達が

見に来ていたらしい。

何にも 配慮されないんだね。

当然 楽器店の方は知っていたみたいだけど。

プロにも魅力的な企画だったと言う訳だ。

この後は レッチリのチャド・スミス氏の

ドラムクリニックが待っている。

三月に一度 

メンバーの病気でワールドツアーが延期になり

クリニックも延期になってしまった。

振替公演も秋になると言われ

ショックを受けていたが

意外にも早く6月に実現するらしい。

直にレッチリのドラマーに逢えるのも

なかなか無いチャンスだ!

友情出演で 娘が以前お世話になっていた

e-haのドラマー ミッタン(show-ya)

出られるらしいので それも又 楽しみだ。

           こんな経験が 

             少しでも刺激になって

               プロになってくれるといいな。

 ※札幌のパールイベント(shujiさん 他)はこちら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苦手なもの。

昨日は 沢山の方に御祝いしていただいて

この幸せを改めて感謝します。

本当に ありがとうございました!

我が家のルールって訳でもないけど

年中イベントは 家族でするのが

恒例になっている我が家。

でも大体 お膳立てするのは私。

もちろん 主婦ですから。

でも 流石に自分の誕生日の

お膳立てだけは したくない訳で。

まぁ、食事の用意はしても

ケーキだけは自分で買いたくない!

だって 自分でメッセージプレートに

「お誕生日おめでとう!」って嫌じゃないですか?

以前 誕生日に主人と喧嘩をしたことがある。

「もう 私の誕生日はいいや。」って

ケーキを買わないで居たら

もう1時間程でその日も終わろうとしているのに

「何でも良いから すぐケーキ買って来い!」って。

コンビニで やっと見つけたイチゴショートで

無理やりの おめでとうは

ちょっとトラウマになった。

でも主人も内心 悪いなと思ったらしく

翌年からは

主人か娘が用意してくれるようになった。

私って 我がままかな・・・。

     でも やっぱり自分の誕生日は苦手だ。

毎年毎年 襲ってくるこの緊張はキツイ。

・・・意識しすぎ?

今年は友達が

4月生まれの合同誕生会をしようと

誘ってくれたので

ウチに居たくない私は

これ幸いと遊びに行って来た。

が、夕方 帰り道 娘からメールが入り

「(娘の)バンドのメンバーが来てるから。」って。

これまた 障害物が!

1年目・・・ 

大好きな黄色のバラを一輪プレゼントしてくれた。

2年目・・・ サプライズもイイとこ 

マンションの前でバースディケーキを持って登場!

往来の人の目も憚らず 歌と共に御祝いしてくれた。

そして 今年・・・

嬉しいけど 実に照れくさい。

みんなの気持ちだけで嬉しいのに。

でも 今年も 賑やかにしてくれて

大好きな ANCHANGの最新アルバムも

買って来てくれた。

Kc330153

Janneは全部持ってるだろうからって。

     ・・・本当にいい子達。

あっ、そうそう昨年は「たこ焼き機」も頂きました。

男の子を持つ母親の気持ちを

唯一 実感できるひと時だ。

でも やっぱり 照れくさいよ。

結局 皆が帰った後

遅く帰って来た主人と、娘と愛犬に

ケーキで御祝いしてもらいました。

Dcf_0044_1あと5分で10日も終わりという ギリギリに・・・。

過ぎてしまえば 

心から自分は幸せ者だと感じます。

分かっているけど 1日が長い・・・。

ちなみに主人からはシルバーネックレス。

娘からは クロチャで見つけて来た

Janneのシングル「RED ZONE」の初回盤と

「GAIA」のツアーグッズのナイロンバックを

プレゼントされました。

Kc330155

Kc330154

                  

              

            実のところ 何よりこれが一番嬉しかった~!

                ・・・わがまま放題で すみません。 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

shujiクリニック inアキバ 当日。

行って参りました。 クリニック!

今日の東京地方は 曇り 時々雨の予報。

しかし、流石 雨男を改称したshuちゃん!

予報も何のその

とても晴れやかな清々しい1日に!

12:00 OPEN/ 12:30 STERT と言う事で

皆 ギリギリに集合だったが 

時間前から すでに10人単位で入場開始。

会場は イケベ楽器に併設されているライブハウス。

Kc330141_1 

Kc330143

スタンディングで 250人位収容される場所だ。

幸い今日は 心配をよそに イスが用意されていた。

前4列が 低いスツール 

その後ろに 高めのバーカウンター用のイス

そして スタンディング。

札幌とは ちょっと違って

ステージの狭さのせいか

ドラムはshujiの「ロマンチックブルー」のセットのみ。

                 ・・・ちょっと嫌な予感。

パールの担当者の方の司会で

 shuちゃん登場!!

いきなり 圧巻のドラムソロをぶっ飛ばし

サラサラの髪を 少し振り乱しながら

健在振りをアピールしてくれた。

札幌に続いて 2度目のお披露目となる

新品のドラムは 迫力の中に

とても心地良い 綺麗な音を放っていた。

少し息を弾ませながら

満員の会場に

第一声は 「お前ら ギュウギュウやな!」 笑

でも 緊張していて 前を見られなかったとか。

ちょっとピチピチのパールのブルーのTシャツは

いつものshuちゃんには 有り得ない姿。

今日はパールの回し者だから仕方がないね。

今回は かなり 

ドラム本体の細部に亘る解説があり

shuちゃんの何気ない拘りが垣間見られた。

今日は 寝てない事もあったのか

どこと無く疲れ気味のshuちゃん。

らしからぬ とんでもない 下ネタ発言で

三本目の足が○×△・・・。

           ・・・会場が ドン引きした。

いくら取り繕っても 後の祭り。

どんどん墓穴が掘られて行く。

きっと 後で後悔してるでしょうね!

恒例の質問タイムは 意外に

ド素人的な質問ばかりで もったいなかった。

明らかに ファンの集い。

その中の質問に 15歳の男の子が

「shujiさん 大好きです! 弟子にして下さい!!」

と言うものがあった。

結果。 まずは高校卒業してからね!

と、やんわり断られていたが

時間が無いとかで その子だけが

ステージに上げられ

shuちゃんのドラムを叩かせてもらっていた。

心底 熱烈なファンらしく 

shuちゃんに会え 顔が完全にデレデレだった。

あまりの純粋さと 可愛らしさに

何故か その場で ファンが出来上がっていた。

そんなこんなで 若干の不満も渦巻きながら

(ファンが一人しかドラムセットに座れなかった。)

最後は 再び shuちゃんの最高のドラムソロで 

1時間半のステージは 無事終了した。

Kc330142

その後 物品購入と共に 握手会。

今回は 予想外の敵がファンを阻んだ。

shuちゃんと私達の間には

腰よりずっと高い長テーブルが!

     ・・・ハグなど 出来る訳もなく。

思わず 「腕相撲して下さい!」

          って言いそうになりました。

でも 何故か 今回はメッチャ緊張。

頭ん中 真っ白・・・。

多分 目が泳いでいたかも。

サイン色紙を渡され 

shuちゃんから握手してくれ

ず~っと握手したまま やっと言った言葉が

「娘にも ツーバス踏ませたかった。」って

・・・お礼も言わず いきなり文句みたいな。

shuちゃんも「今日は 時間無くてね。」って。

そうとしか言い様がないこと 聴いてしました。

そして まだ握手したまま

どうしよう!どうしよう!と迷った挙句

ダメだと分かっていながら

「明後日 誕生日なんです!ハグしてもらえませんか?」

って、(・・・誕生日 関係ないじゃん。)

でも shuちゃんは

「これだから 無理だけど。」と言って

肩に手をかけて 頭をよしよししてくれました。

 優しい~!!

しかも 3分程も 握手してもらっていたようで

舞い上がった私は お礼も言わず・・・

       以下 記憶にございません。 古っ!

後で Janne友達と話したところ

皆 何故か 今回は緊張したと言う。

特に 前回のトークショーで

「あなた普通にshuちゃんとあれこれ話をしてたよね。」

って言われ

ホント何だったんでしょうね。今日の緊張。

                      ・・・謎です。

でも やっぱりshuちゃんは言っていました。

次 会うときは Janneのライブで!って。

新品のドラムセットも

早く陽の目を見せてあげないと悲しむゾ。

          その為にも ライブ 待ってますよ!

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ドラムクリニック inアキバ

あと8時間で またshuちゃんに逢える!

今回は 前回より倍の人数。

しかも スタンディング!

きっと 見え難いだろうなぁ。

・・・(主人が側でTVを見ながら喋っていて ウルサイ!

       黙って見れないのか!て言うか、早く寝て!!) 

もとい、

前回のトークショーは 40番くらいだったけど

今回は ほぼ100番。

ka-yuくんの時は 56番だったけど

前から3列目で スタンディングで 

あまり見えなかったんだよねぇ。

それよりずっと後ろじゃ 期待できない。

こんな時 背が低いのは辛い。

かと言って ヒールの高い靴じゃ

自分も疲れるし 後ろの人にも悪いし。

この辺の 兼ね合いが難しい。

せめて半分がイスだと良いんだけど。

以前 youちゃんとshuちゃんのクリニックでは

そうだった。

楽器店によって 

気の付き方が違うから仕方がないけど。

握手会があるだけでも良いか。

明日は いつものJanne友と

娘と 娘のバンドのメンバーも一緒。

挙手して 上手く当てられて

娘が shuちゃんのドラムセットで

叩かせてもらえたら最高なんだけど。

いつもは ツインペダルしか踏めないけど

ツーバス踏めるなんて

こんな事でもない限り 有り得ない。

最高に良いチャンスなんだけど・・・。

   shuちゃん!どうか娘を当てて!!

・・・なんて 言ってるけど

実際 指名されたら あがってしまって

何にも出来なかったりして。

まあ それもご愛嬌ってことで。

    (・・・主人が寝てくれて やっと静かになったけど。

                 ・・・自分が眠れない。)

雨男を返上したせいか 何とか天気も持ちそう。

オーラいっぱいのshuちゃんに 

元気を貰って来たいと思います!

※ツインペダル=2つのペダルで1個のバスドラムをキックする。

  ツーバス=2つのペダルで2個のバスドラムをキックする。※

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ちわびて。

最近 変な夢を見た。

次のJanneの動きを待ちわびているせいか

youちゃんのマド限に応募しようかどうしようか

迷っているせいか

6月にyouちゃんがリリースするCDのジャケットが

HPにアップされている夢を見た。

自分でも 夢だったのか 本当に見たのか

分からなくなって

思わずオフィシャルHPを確認してしまった。

当然 そんなものはアップされている訳もなく。

やっぱり 夢だった訳で・・・。

youちゃんのCDは

実のところ yasuくんのCDとトントンくらい

期待している。

彼のギターPlayが満載のそれを

早く聴いてみたくて仕方が無い。

そんな気持ちも 夢に繋がったのかな?

待ち遠しいな・・・。

そう言えば 

あけぴーのロックンロール日記を見に行ったら

嬉しくなる 写真がアップされていた!

・・・Janneの痕跡。

今は こんなささやかな事でも 嬉しい!

楽屋なんて普通じゃ見られないから。

娘が都内のライブハウスでライブをすると

時々、 楽屋の壁にインディーズの頃の

マシンガンズのサインがあったとか

ルナシーのサインがあったとか

大物バンド達の痕跡を見つけて教えてくれる。

そんな話を聞くと 同じ場所でライブをして

有名になった彼らにあやかれたらと

心の中で 願ってみたりする。

残念ながら Janneは

関東に来た時には既に ファンが多く

普通のライブハウスではライブをしていないので

娘達が行くようなところには

その痕跡は見当たらない。

もし あったら

身内の特権で 楽屋に入れてもらいたい!

いや!入れてもらいます!

さもないと 暴れる!

            ・・・が、しかし 先は遠い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナニモノ?

ウチの主人は タダのサラリーマンだ。

普通に スーツにネクタイ 鞄を持って

通勤ラッシュに揉まれる サラリーマンだ。

ただ 傍から見ると 明らかに異質。

何故なら いつでもサングラスをかけているから。

私服になら まだしも

スーツにサングラスって・・・。

娘の友達が 

○○ちゃんのお父さんって 怖い・・・。

          ・・・当たり前の感想だと思う。

しかし ここまでなら 「カッコイイ!」と

言ってくれる友達もいるので 許せるけど

問題は、

夜でも サングラスをかけていること。

本人曰く 車のサーチライトが眩しいから。

確かに「ド」が付くほどの 近眼ですが

それほど 問題有りだっけ?!

以前 夜 犬の散歩に出かけた時

横断歩道で信号待ちをしていたら

青になった途端に 並んでいた人が

「青になりましたよ!」

と 声をかけてくれたらしい。

それって 多分 レトリーバー連れてるし

サングラスかけてるし

盲人の方と間違われたに違いない。

アホだ。 アホ過ぎる。 主人。

現場で遭遇したかった。 目撃したかった。

これで如何に 夜のサングラスが

紛らわしいか分かったかと思ったら

              ・・・懲りていなかった。

相変わらず かけている。

ライブハウスに

娘のライブを見に行ったときもかけていた。

               ・・・怪しすぎる。

お前は SPか!

ついに 昨日 冷やりとする出来事が。

いつもの様に 夜11時 

犬の散歩に出掛けた主人。

時間も遅いので 車の通りも少ない中

大きい通りに面した所で 信号待ちをしていたら

巡回してきたパトカーに

不審者と間違われて

一瞬 サイレンを鳴らされたらしい。

犬は 信号機の鉄柱とガードレールの陰で

多分 見えなかったのだろう。

しかも 雨が降りそうだったので

たたんだビニール傘を手に握っていたので

益々 暗がりで怪しく見えたのだろう。

減速して 凝視されたうえに

後にも先にも サイレンはその一瞬。

(やっぱり 俺かよ!) と思ったらしい。

アホだ。 やっぱりアホだ。 アホ過ぎる。

お巡りさん 貴方の気持ちは分かります。

紛らわしくて ごめんなさい。

こんな 主人をお許し下さい。

家族に見放されても

何度 こんな目に遭っても 

全く 懲りない 見上げた根性の主人です。

    ちなみに 冬場は マスクにサングラスです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カナリ キテマス。

私 Janneファン 止めようと思います。

残念ですが、もう 付いて行けません!

               ・・・ごめんなさい。

今日は エイプリルフールですか。

悪い冗談です。

本気じゃあ 言えません。

冗談でも 言っちゃダメですか。  反省します。

              ☆

何か忘れている気がして 

某新星堂を覗いて来た。

youちゃんのCDの予約表ないかなぁと。

まだ 見当たらなかった。

もう少し待って もう一度行ってみようと思う。

youちゃんの予約表が 欲しいから。

ちょうど店内で流れていた

ノリの良い曲がとっても気になって

思い切って 尋ねてみた。

そうすると 

4月4日発売のメタル系バンドの曲だった。

スレッズ・オブ・ライフ Music スレッズ・オブ・ライフ

アーティスト:シャドウズ・フォール
販売元:ロードランナー・ジャパン
発売日:2007/04/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

どこかで聴いた事のあるような

心地よい質感の メタルだった。

お世辞にもカッコイイとは言い難いヴィジュアルだが

かなり惹かれてしまってます。

これは 買いだな。

その後 

本屋で忘れかけていたものをチェック!

「フールズ メイト」と「月刊 歌謡曲」

どちらも メインはshujiくん。

DVD絡みもあるけれど

         ・・・shuji祭りか?

で、これは誰でしょう~!!

Kc330127

 

ちょっと ドキッとしました。

残念ながら yasuくんではありませんでした。

活動休止中 サイコ・ル・シェイムのDAISHIです。

かなり来ちゃってます。・・・私。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »