« ドラマー・ドラマー・ドラマー? | トップページ | ウチのスカパー。 »

それぞれの思い。

今日は朝から ぐずついたお天気。

大学の卒業式も多い日なのに・・・。

時折 強風も吹いたりして

着物の人達は 移動が大変だ。

私の知り合い達も 武道館やパシフィコ横浜で

子供の卒業式に参加するらしく

こんな天気の中 朝から忙しそうだった。

とは言え、学校行事に参加するのは

これが最後になる訳だから

感慨深いものがあるんだろうな。

一応 親としての義務も果たし

就職が決まっていれば

今が一番 肩の荷も下り

開放感にあふれている時なんだろう。

我が家も 来年は そう感じられるんだろうか。

娘は ドラマーという途方も無い夢をもっている。

その為 今年4年生になると言うのに

あえて 就職活動はしていない。

しかし 親の義務は大学卒業と共に終了と

話して来ているので

就職はしなくても 自分の必要経費くらいは

稼がないとね!

自宅生活なので 家賃や食費などは

要らないとしても

それ以外は全て自立するつもりじゃないと。

自分の夢を追い続けたいなら

その位の覚悟はしなきゃね!

大学時代に地方から出て来て バイトをしながら 

一人暮らしをしている友達から見れば

バイトもせずに 

大学とドラムに全てを費やして来れた生活は

どれ程 自由なものか。

主人に言わせると

あれほど毎日 ドラムの練習に全てを費やして

よく大学を単位も落とさず まずまずの成績で

ここまでやって来た。

あいつは立派なもんだよ。

・・・確かに頑張っているとは思うけど

どうみても 娘に甘い父親だなぁ。

掃除に洗濯、食事の準備。

何一つせず 自分の事だけなんだから

出来て当然だと思う。

社会に出たら もっともっと 厳しいぞ!

やっぱり 父親と母親では娘に対する思いは

違うんだなぁ。

卒業まで あと 1年。

自由を許された この1年を

賢く活用してほしいな。

|

« ドラマー・ドラマー・ドラマー? | トップページ | ウチのスカパー。 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

まったく。。うちも同じです。来年の卒業とともに、親から自立してもらいます。音楽で身を立てていくんですって。。どうなることやら。
いずれは所帯を持って一家の亭主になることを思うと心配でしかたないですよ~。

投稿: ともこ | 2007年3月26日 (月) 午前 01時07分

ともこさん>
結婚を考えると 男の子は特に心配ですよね!
娘はやはりプロを目指す子とお付き合いしてますが
主人は 安定した生計を立てられない奴との結婚は
認めないと言います。
親であれば当たり前の言い分ですよね。
難しいところです。
でも 強い意志があるなら 夢は諦めないでほしいんです。
甘い親かな。笑

投稿: Hiroママ | 2007年3月27日 (火) 午前 02時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/5813116

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの思い。:

« ドラマー・ドラマー・ドラマー? | トップページ | ウチのスカパー。 »