« ☆27。 | トップページ | ●お知らせ● »

活性化!?

ここ横浜も ついに桜がいっぱいになった。

昨日の 24℃という暖かさで

一見 枯れ木の様だった桜の木も

午後には 一斉に開花した。

今朝の通勤時間帯は 結構な雨で

折角の桜もかわいそうだったが

雨は一気に上がり 

青空とソメイヨシノのコントラストが

最高に綺麗だ!

ついつい 口ずさんでしまう

♪桜舞いちぃ~る今日の 二人流し~た涙は~。

          考えたら「振り向けば・・・。」も「桜」も

ka-yuくんの書いた 曲だね。

春生まれの私は 心も体も 細胞から

今が 一番活性化する。

いつもは面倒くさがりの私も

この時期ばかりは 活動的なのだ。

 

先日 友達の家に遊びに行ったとき

久し振りに 行った場所。

東横線 武蔵小杉駅にある 広島焼きの店。

Kc330111_1 

その名も 広島焼き 「鉄 人」!

銀だこの系列店らしいが 多分 ここだけ!

右隣には「銀だこ」もある。

鉄板つながりのカウンターに7席ほどしかない。

しかし 目の前で手際良く リズミカルに

広島焼きを ふんわり焼き上げてくれ

お皿に移し 頂ける。 

焼いているパフォーマンスも楽しめて

味も なかなか美味しい~!

お店の人も感じが良く 何だか心地良い。

いつもは通過駅だけど たまに降りると

無償に寄りたくなるお店だ。

しかし 今回は ベイビーちゃん付きだったので

カウンターには座れず 断念。

お好み焼き通の大阪や広島の人から見ると

もっと美味しいとこあるよ。と言われそうだけど

私的には お勧めです!

その後 デパートの物産展で卵焼き購入。

Kc330122_1 

築地の老舗 「丸武」。

あのテリー伊藤さんのご実家。

ちょっと甘めで とってもジューシー。

流石 卵焼き専門店! 美味いです!

大根おろしにお醤油をたらして添えても美味い!

うぅ~ん、秋でもないのに 食欲が・・・!

これも 細胞活性化の作用か。

                あっ、私は年中か!

|

« ☆27。 | トップページ | ●お知らせ● »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/5909590

この記事へのトラックバック一覧です: 活性化!?:

« ☆27。 | トップページ | ●お知らせ● »