« 何が出来るでしょうか。PartⅢ | トップページ | いろんなお楽しみ。 »

何が出来るでしょうか!PartⅣ

随分 引っ張ってしまったが

やっと 完成しそうだ。

   ~< 続 き >~

全てのパーツをはめ込み

後ろにチェーンを通す為の 丸管を付ける。

Kc330071_1  Kc330072_1

これでおおよそ出来上がりなので

加熱で黒ずんだ本体を

数時間 希硫酸に浸け込む。

希硫酸に浸けることで

表面を軽く溶かし綺麗にしてくれる。

Kc330073_2

白くマットな感じになりました。

Kc330076_2 

粗目のヤスリ、細目のヤスリ、

紙ヤスリ2000番、磨き棒、

ワックス付きクロス。

これらの道具を使い磨き上げ

石をはめ込んで行く。

今回は「ラブラドライト」という天然石を使って

ネックレスにしたかったのでKc330104

いぶしをかけ 渋めに仕上げてみた。

いぶしは 出来上がったシルバーに

小筆などで “いぶし液”なるものを塗り

再度 表面を軽く磨いて 完了!

Kc330095

裏に “silver”の刻印を打ち 出来上がり!

今回 使用の『ラブラドライト』は

角度によって 

深いブルーやグリーンの色を放ち

深海や宇宙を想像させてくれる。

そして 直感力を高めてくれる石でもある。

私の大好きな天然石の一つだ。

俗に言う 

「パワーストーン」と呼ばれる天然石は

意味合いや歴史を 知れば知るほど面白い。

自分に合った石を身に着ければ

弱い部分をカバーして

パワーアップさせてくれる。

       ・・・そう 信じている。

 

|

« 何が出来るでしょうか。PartⅢ | トップページ | いろんなお楽しみ。 »

「彫金(シルバーアクセ)」カテゴリの記事

コメント

希硫酸につけると綺麗になるんですね
普通のアクセも綺麗になるのかな?
石もステキな色ですね
この色私も好きです
こまやかな工程で形になっていく所は
芸術ですよ天晴れでした、ステキなアクセが出来ましたね

ShuちゃんのDVD遅れるそうですが18日には
手に入るそうですので皆より先にGetできますね

投稿: Me | 2007年3月16日 (金) 午後 12時51分

おめでとうございます!すごいです!!!
パワーストーンはあたしも信じてますw
気の持ちようかもしれないけど(汗)
なんだかわからない専門のものが出ていてちんぷんかんぷんでしたが、とってもステキです。

投稿: じゅんじゅん丸 | 2007年3月16日 (金) 午後 02時54分

Meさん>
希硫酸は 今や普通では買えないんです。
劇薬扱いなのでなかなか売ってくれないんです。
取り扱いを考えると クリーナーの方が安全でしょうね。
もし使うなら、石無しのシルバーアクセのみにした方が
良いと思います。
あと、
くすんでしまているものはステンのティースプーンの背で
擦ってやるとピカピカになりますよ!


DVD何故遅れるんでしょうね!
18日、一足早く見せていただきま~す。

じゅんじゅん丸さん>
この作品は 次回3/28~の上野松坂屋さんの展示会で
販売されると思います。
作るのも楽しいですが ka-yuのようにデザイン提案で
メーカーさんに作ってもらいたいですよね~。

知っていると思いますが、天然石は月光に照らすと
浄化されてパワーUPしますよ!

投稿: Hiroママ | 2007年3月17日 (土) 午前 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/5704576

この記事へのトラックバック一覧です: 何が出来るでしょうか!PartⅣ:

« 何が出来るでしょうか。PartⅢ | トップページ | いろんなお楽しみ。 »