« 愛情を注ぐモノ。 | トップページ | shuji 教則DVD発売予約に。 »

心地良い時間。

何年か振りで「喫茶店」に入った。

最近は スタバや ドトールなどが主流で

喫茶店の数も めっきり減って

入ることも なくなっていた。

ウチから歩いて2分程の喫茶店。

毎日 買い物で 散歩で

どんな時も通る場所に有りながら

1度も入った事がなかった。

絶えずお客が入っていて

気にはなっていたので

スタジオ帰りの娘と ランチに入ってみた。

やたらと 懐かしい雰囲気の店内。

蝶ネクタイの ちょっとおでこの広いマスター。

品の良いしゃべりのママ。

きっと時代的には「平野屋」と同じくらいかな。

店内に広がる 挽きたてのコーヒーの香り。

ゆっくりと流れる空気と BGM。

居心地が良すぎて 嬉しくなる。

美味しいホット珈琲を 飲みながら

お気に入りの本を読んだり

友達への手紙でも 書きたくなる。

喫茶店に通っていた あの頃に

タイムトリップしたみたいだ。

こんな近場の 癒しの場。

良い時間を過ごせた。 また来ようと思う。

明日は shujiくんのDVD予約Day!

Janne友と 渋谷の某石橋楽器店で待ち合わせ。

3月18日のトークショーのチケをGetする為。

限定100人なので 頑張らなければ!

先日のアキバより チョイ早めに行こうかな。

うぅ~ん、ドキドキする。

Janne友に 頼まれていた「アナスト」を渡し

お昼を食べながら トレカを見せっこしよう。

子供じみているけど 

          楽しみなんだもん!

|

« 愛情を注ぐモノ。 | トップページ | shuji 教則DVD発売予約に。 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

懐かしい香りのする喫茶店。。♪いいですね!
お近くで素敵な場所を見つけられて、よかったですね。
家はモチロン一番くつろげる所ですが、その他に
心和む場所ってやっぱり欲しいですよね!
明日は、shujiさんのチケットをGETするんですね♪ お気をつけていってきてくださ~い☆

投稿: ともこ | 2007年3月 1日 (木) 午前 12時51分

喫茶店か~懐かしいですよね
昔はよく行っていたものだったけれど
落ち着く喫茶店いいですよね
Shuちゃんのチケット早めにGetしてくださいね
トークショーも楽しそう
100人は厳しいですよね頑張って!

投稿: Me | 2007年3月 1日 (木) 午前 11時00分

ともこさん>
集中力のない人なんで家だと本を読むのに
時間がかかっちゃうんですよ。
でも あの喫茶店なら一気に読めそうな気がします。笑
チケット ギリギリGetしてきました。

Meさん>
本当に昔は良く行きました。
行き付けの喫茶店には 自分のお気に入りのカップまで
キープしておいてもらっていました。
どれだけ 入り浸ってるんだって話ですよね。笑
・・・shuちゃんを甘く見てました。爆

投稿: Hiroママ | 2007年3月 1日 (木) 午後 03時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/5520308

この記事へのトラックバック一覧です: 心地良い時間。:

« 愛情を注ぐモノ。 | トップページ | shuji 教則DVD発売予約に。 »