« 福よ来い! | トップページ | ソロ活動 始動!! »

呼び方は。

某音楽サイトに

「Janne Da Arc ソロ活動スタート!」

と書かれた記事を見た。

・・・言葉って難しいと改めて思う。

最初に こんな風に聞かされれば

あんなにショックは受けなかった気がする。

 “スタート” この一言が与えるイメージ・・・。

こんな適切な言葉があったじゃないの。

         ☆

このブログを始めるにあたって

ちょっとした 悩みがあった。

というのも ここでJanneメンバーを

何と呼ぶか である。

kiyo風呂にコメントしながらも悩んでいた。

個人的には yasu,youちゃん、ka-yu,kiyo,shuji 

と呼んでいた。

でも それじゃあ失礼かなと言うことで

kiyo風呂では yasu様、youちゃん、ka-yuくん、

kiyoちゃん、shuちゃん と呼んでいた。

やけに くすぐったくって気恥ずかしくて

しっくり来ない部分もあって

この際 もう一度考えてみた。

kiyoちゃんは 何だかkiyoちゃんで定着した。

youちゃんも youちゃんでいいけれど

最近 時々 youさんと呼びたくなる。

ka-yuは 何故かka-yuくんしかないし、

shujiは shujiくん?shuちゃん?

どっちかな。・・・やっぱりshuちゃんかな。

最後に控えしyasu様は・・・一番の悩みどころ

やちゅりん と呼びたいところだが

そうもいかないので うぅ~n・・・

yasu様・・・。yasuくん・・・。(yasuと予備隊・・・?呼びたい)

・・・かなり妥協してyasuくんにしよう。

でも ライブに行くと

yasu~!youちゃ~ん!ka-yu~!kiyo~!shuji~!

と いつもの様に叫ぶんでしょうね。

                 ・・・ライブ 行きたいな。

|

« 福よ来い! | トップページ | ソロ活動 始動!! »

「Janne Da Arc」カテゴリの記事

コメント

そうですね、kiyo風呂にコメント書くときはちょっと悩みます。yasuさんyouちゃんkiyoちゃんka-yuくんsyuちゃんですかね。
自分のブログではいつもの呼び方で書いちゃいますが。yasu、youちゃん、kiyoちゃん、ka-yu、syuちゃんと。あまり変わってないという話も・・・。

投稿: じゅんじゅん丸 | 2007年2月 5日 (月) 午後 12時38分

はじめまして

記事を読ませていただいて
<スタート>の部分に納得しました。
そうですよね。
こんな風にお知らせがあったら
違う気持ちで送り出せたかも・・と・・・
私たちはJanneが大好きだから
余計に言葉を選んで欲しかったです。

突然のコメント 失礼いたしました。(^_^;)

投稿: かおまる | 2007年2月 5日 (月) 午後 05時13分

じゅんじゅん丸さん>
そうなんですよね!
本当はka-yuはka-yuと呼びたいんですが・・・。
一応、ネッ!

投稿: Hiroママ | 2007年2月 5日 (月) 午後 10時34分

かおまるさん>
いらっしゃいませ~!
私的には初めましてではないんです。
時々 かおまるさんのブログにはお邪魔していましたので。
同郷という事でよろしくお願いします!
本当に「最初からそう言ってよ!」って感じですよね!

投稿: Hiroママ | 2007年2月 5日 (月) 午後 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/5213305

この記事へのトラックバック一覧です: 呼び方は。:

« 福よ来い! | トップページ | ソロ活動 始動!! »