« 果てしない想像 | トップページ | 『こだわりの職人展』 »

今だから・・・。

暖かな陽気に誘われ

親友でありクラスメイトであった従姉妹が

生後10ヶ月の愛娘を連れて遊びに来た。

もう いつ歩き出してもおかしくない今は

一番可愛い盛りだ。

その上 兎に角 よく笑う子で

あやし甲斐もあり 母親譲りのエクボが

可愛さをいっそう引き立てている。

最近のおチビちゃんの流行は 「Do~!」

あまりに連発するので

この年齢で なんと言う荒業・・・。

「君は村上ショージか!」

と、突っ込みたくなった。

全く・・・なんて無邪気で可愛いんだろう。

その同い年の私達の立場はまるで違う。

早い結婚をし 

既に成人した子供を持つ私と

遅い結婚をし 

高齢の初産で出産したばかりの彼女。

子育ても済み 

自分の為 Janneに明け暮れる私と

若い時代を楽しんで

今から20年の子育てに挑む彼女。

どちらが良いかって問題じゃないけど

20年は大きい。

成人した娘が 今結婚して子供が出来れば

私は お婆ちゃん(!)になる訳で

彼女は これからお母さんになる訳で

・・・凄く不思議な気がする。

 今や 適齢期なんて

      有って無いようなものだ。

その人に訪れたタイミングが その時なんだろう。

そう言う意味では 

この歳でJanneにハマった私も

後10年若かったらなんて思うけど

今が そのタイミングだったのだろう。

隣の芝生は青く見えるけど 

Janneに出逢う為の過程だったなら

今の私でよかったと そう思えた。

        

|

« 果てしない想像 | トップページ | 『こだわりの職人展』 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

私も一番中の良い友人が中学の同級生
早くに結婚して高校生の子供がいる私に
独身で只今恋愛中の友人
本当にHiroママさんがおっしゃるとおりな状態です。
今 こうある状態が自分達にとっての
タイミングなんですよね。
ジャンヌに出逢えたのも必然だと・・・

Hiroママさんも同郷なんですね。
ブログも読んで頂いた事もあるなんて
とっても嬉しいです。
諸事情でなかなかお邪魔出来ないんですが
また こちらにお邪魔させてくださいね。

投稿: かおまる | 2007年2月10日 (土) 午前 09時22分

かおまるさん>
本当に不思議ですよね!
でもそんな事を考えると人生って面白いな~と
思います。
私の場合、Janneを知ったきっかけは
娘がV系のロックを聞いていたからだし
この時代の子供が居なかったら目覚めなかったと思います。
やっぱり 沢山のタイミングがここに結びついたんでしょうね。

これからも かおまるさんのところにもお邪魔させて頂きます。

投稿: Hiroママ | 2007年2月11日 (日) 午前 02時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/5271371

この記事へのトラックバック一覧です: 今だから・・・。:

« 果てしない想像 | トップページ | 『こだわりの職人展』 »