« 今だから・・・。 | トップページ | テンション上がります! »

『こだわりの職人展』

もう 10年になる私の趣味。

シルバーアクセサリー制作。

実にマイペースでのんびりやっているので

歴10年の割りに なかなか上達しない。

でも たまの展示会の時には

こんな私の作品も 並べてもらえる。

生徒を沢山持つ O先生の展示会では

先生の作品はもちろん 生徒作品も

販売されるので

自分の作品が気に入ってもらえると

我が子をお嫁に出す淋しさもあるけれど

やはり 嬉しいものだ。

 (大事にして下さいね!)

と 心の中で言ってみたりする。

いつか・・・。 

もっと素敵な作品が出来るようになったら

yasuくんにプレゼントしたいなぁ。

     ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

    『 こだわりの職人展 』開催

  横浜港南台高島屋 4F スイングスペース

  2月28日(水)~3月6日(火)

  ● 彫金・七宝・織りビーズ・ゴブラン・創作洋服 ●

                    <アトリエYOKO 他>

       ※よかったら覗いてみて下さい!

|

« 今だから・・・。 | トップページ | テンション上がります! »

「彫金(シルバーアクセ)」カテゴリの記事

コメント

すごーい!シルバーアクセ作りって結構教室ありますよね。行ってみたいな~と思いつつ、近所にはなかったので諦めました。自力でやってみようかしら、とも思ってますが、全くわかんないからきっとすぐ根を上げそうです(涙)

その展覧会にはHiroママさんの作品も出品されるんですか?

投稿: じゅんじゅん丸 | 2007年2月 9日 (金) 午後 04時29分

じゅんじゅん丸さん>
シルバー制作には、彫金とアートクレイシルバーと言う
2種類があります。
どちらもウチでも出来ますよ。
でも 最近よくあるのはアートクレイの方だと思います。
俗に言う 銀粘土細工です。
私のは彫金なのでチョット面倒ですが価値は高いです。
ハンズのメッセや夏休み講習で
1時間でリング制作とかもあるので手始めにそう言うのから
やってみては。
ご希望があればいつでもお教えします。笑
展示会には毎回作品を出して貰ってます。
東京は東武デパートや松坂屋でも出店します。
大した内容ではないですが、チャンスがあったら見に来て下さいね。

投稿: Hiroママ | 2007年2月10日 (土) 午前 01時00分

いつかアクセサリーの話聞きたいと思っていました
素敵な趣味というより特技になるわ
手先が器用なんでしょうね
メンバーのアクセサリー真似て作ったり
した事はあります?
売っているのでなかなか好みに合うのは
少ないですよね、自分で作れたら最高ですよ

投稿: Me | 2007年2月10日 (土) 午後 04時23分

Meさん>
メンバーのアクセをマネた事はありませんが
以前シルバーアクセの雑誌企画で
yasuくんのイメージでオリジナルのアクセを
お友達の44Rockさんがデザインしたと言うのがあったんですが
ちょうど同じ石を持っていたので似たようなものを
作ったことがあります。
私の技術ではまだまだ難しいものも多いので
これからの課題は山積みです。
ちなみに私のお気に入りは「UZU(ウズ)」のアクセです。

投稿: Hiroママ | 2007年2月11日 (日) 午前 04時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/5275458

この記事へのトラックバック一覧です: 『こだわりの職人展』:

« 今だから・・・。 | トップページ | テンション上がります! »