« フラゲ!! | トップページ | 進化~『ANOTHER STORY』 »

Janne Da Arc 参上!

今回のリリース前日も

フラゲのドキドキと メールのソワソワで

落ち着かなかったが、  案の定・・・ 

       「Janne Da Arc 参上!」 せず。↓

昨年は 一度も まともに届かなかった。

その度ごとに Save Us!に 電話。

いい加減 何が原因かと 問いただすと

こちらのせいにまでされて

言いたくもない 文句を言ってしまっていた。

年末の更新の際 

PCのアドレスを止めて 

携帯のアドレスに 送信先を変更してみた。

一縷の望みをかけて・・・。

散々 柔らかな口調で 責任転嫁されたので

抜かりの無いようにしたつもり。

しかし やっぱり今回も ダメだった。

分かっていても ショックは大きい。

仕方なく 今回も 電話。

きっと数え切れないくらいの電話が

朝から届いて 文句を言われているんだろうな。

そう思うと もういいかなって気にもなる。

でも やっぱり 「Janne Da Arc 参上!」の

そのタイトルメールが欲しいから

申し訳ない思いのまま 電話した。

なのに またもや こちらのせいにされ 

腹が立つ。

普通の会社なら有り得ない。

特に ホテルマン時代 

お客に対して そんな言い訳は許されず

相手に非があっても 

謝る事が当たり前だとしてきた自分を思えば

そんな対応は あり得ない。

あんまり腹が立って 

抑えながらも 文句を言ったら

逆切れされそうになった。

          ・・・あきれた。

折り返し送られてきたメールは

嬉しかったが 喜び半減。

もう 次回からは あくまでも 事務的に!

最小限度に、 事務的に電話しよう。

  ・・・電話の向こうにyasuくんの顔が見えるから。

|

« フラゲ!! | トップページ | 進化~『ANOTHER STORY』 »

「Janne Da Arc」カテゴリの記事

コメント

ありゃ。。そうなんですかぁー。
来ない方のほうが多いんですねぇ。
私は『ジャンヌダルク参上!』があるのも知らず、でした。
公式携帯サイトの広告?は来ていたので
メルマガは不定期発行だし、と、半ば諦めてました。
でも、今回メンバーさんのコメントが来ると知り
Sava us!にメールで問い合わせしたんですよね。
スグに送ってもらえたので感激してたんですが
電話で問い合わせるとそう言う対応なんですねぇ。。
ちょっと驚きました。。

投稿: みんみん | 2007年2月23日 (金) 午後 05時22分

みんみんさん>
毎回なので気が引けますね。
おんなじ内容の電話が1日中なんだろうなと思うと
イラ立つ気持ちも分かるんですが、
「そちらのPCの設定のせいかも・・・。」と言われると
ならなんで再送信ですぐ届くのかと文句も出ちゃうんですよね~。
でも 相手がファンクラブじゃないですか、お互いに腹が立っても
丁重に丁重にって思っているのが分かるんですよね。笑
今度から私も メールにします。

投稿: Hiroママ | 2007年2月24日 (土) 午後 04時27分

電話での応対って、顔が見えなくて表情がわからなくても、あちらの雰囲気って不思議と伝わってくるんですよね。せっかくお電話して、こんな対応されるとがっかりしますよね。サービス業では考えられない接し方で、びっくりしました。
ファンにとっては、ジャンヌダルクの顔になる所なだけに、悲しいです。

投稿: ともこ | 2007年2月25日 (日) 午前 02時29分

ともこさん>
そうなんですよね!
何かが伝わって来るんです。
電話でも分かるんですよね~!
これらを無くすにはPCシステムをアップさせるしかないですよね!
お互いにキツイですもん。

投稿: Hiroママ | 2007年2月26日 (月) 午前 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209064/5452775

この記事へのトラックバック一覧です: Janne Da Arc 参上!:

« フラゲ!! | トップページ | 進化~『ANOTHER STORY』 »